
-------- : スポンサー広告 :

お知らせ 

こんばんは。

最近だんだんと日がのびてきましたね。
会社帰りに少しでも明るいと、気分が違いますよ。

今日は、お知らせがあります。

いつも私のブログに遊びにお越し頂きありがとうございます。

来週から、本格的に小学校の役員活動が始まり
仕事との両立をしなくてはなりません。

登校班の編成や、書類作成、担当地区の家庭に訪問し
手続きをしたりします。



新学期が始まるまでは、ちょっと忙しくなると思います。

そこで、ブログの更新を少しの間お休みしようかなぁと
思っております。

更新する時間はあると思いますが、たぶん心に余裕が持てなく
ネガティブ発言ばっかりになるのも・・・。

5月くらいには、復活したいと思います。

ブログをお休みすると、家の中も荒れてしまいそうですが
復活するときのネタにもなりそうですね(笑)

それでは、復活する日まで~
2014-03-04 : 未分類 : コメント : 8 : トラックバック : 0 :

イッタラ・アウトレットでお買い物

今日は、女子3人(娘たちと)で御殿場プレミアムアウトレットへ
お出掛けしてきました。
冬休みだけど、平日なので道路もお店も空いていて
ゆっくり見て回れました。

今回の1番の目的は・・・
ここ!イッタラ アウトレットですよ。


食器関係は今までまったく興味がなかったのですが
ブログを始めてから、色々な方が紹介されていて
楽天のセールでも目にするたびに、興味をそそられ(笑)
いつだかの楽天のセールで、イッタラのマグカップとアラビアのおにぎりが似合う
あのお皿を購入してみたところ、すっかりはまってしまいました。

で、クリスマス前に行く予定だったのですが
先週のお休みはあいにくの天気で大掃除も終わっていなかったため
今日になっちゃいました。

今日は、曇り空で富士山はまったく拝めませんでしたけど。

店内はもう夢のような空間。(大袈裟ですみません)
あれも、これも欲しくて欲しくて・・・
開店してから間もない時間だったからなのか
お客は私1人。貸切状態でした。

値段を見てしまうと、楽天市場で購入した方がお得ですが
手にとって見れる安心感があってよかったかも。

今日の軍資金は、私のお給料の年末調整で戻ってきた
お金でお買い物しましたよ。

購入したものたち~
アラビア ルノスプリングマグ
4月生まれなので、スプリングを買ってみました。
イッタラのマグより軽いし、でもしっかりした作りですね。



次は、これ
ムーミンジャグです。
ミムラ姉さんがまたいい感じ。
B級品だったようで、30%オフで購入しました。
予定には無かったけど、食卓にあったら
いいなぁ~なんて、衝動買いでした(笑)
早速、今日使いましたが水を入れても
あまり重さを感じず子供たちも喜んでいました。
先日も、アラビアのピッチャー買ったばかりですけどね。
あれは、花瓶に使おうかと思ってます。





カステヘルミ キャンドルホルダー
緑のシール付近に黒い点があり、50%オフでした。
自分用なので、これも買っちゃいました。




で、最後です。
今回の一番の目的がこれでした。
カステヘルミ26cmプレート クリア

本当、手にとってみてキラキラして素敵~とうっとり。
飾っておきたい。これは、10%オフで購入。
クリスマスに使いたかったけど、次はお正月かな?


今日早速、夕飯時使ってみました。
料理が得意ではないので、こんな感じですが
ポテトサラダを盛ってみましたよ~
もうちょっと、勉強してセンスよく盛ってみたいですね



いっぱいあっても、収納場所に困るので
少しずつ、お気に入りを集めていければいいなかな。
もっと、料理上手なりたいと思った日でした

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ポチっと応援よろしくお願いいたします!

2013-12-26 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

夕日

 自宅ベランダからの風景


 今日は、少し肌寒かったですが天気もよく気持ちいい一日でした


 今日は私の三十代最後の誕生日でしたが、普通に会社に行き一日を過ごしました。


 この位の歳になると いくつになったの?と聞かれても一瞬何歳だっけ?と本気で

 
 わからなくなっているのは私だけですかね?


 なんか記念にと思い夕日がきれいだったので、撮ってみました!


 

 
 
 


 
 

 
 
2013-04-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

プレゼント

  関東地方は 今日も冬に戻ったような寒さでした><

  せっかくの休日だったのに天気も悪く残念。

  雨だし、どこに行く? コナンの映画? ボーリング? みんなの意見が

  まとまらないため、明日は私の誕生日なのでプレゼントを買ってもらうために、
  
  家族で港北のららぽーとに行ってまいりました!1年ぶりくらいかな?

  雨のせいか、いつもなのか結構混んでました。

  お店がたくさんあってぶらぶらショッピングするにはもってこいのところだと

  思うのですが、広くて移動するのに結構疲れちゃいます(泣)

  で 欲しかったものは、タロットを保管する木の箱だったのですが、東急ハンズを覗いても

  置いてなかったので まっいっか 今度でと思いながらゲームをしてる家族の元に戻る

途中になんとなく立ち寄った パワーストーン・天然石のお店でまたまた一目ぼれをしてしまい

  結局水晶をプレゼントとして旦那に買ってもらいました

  旦那いわく いんちき占い師にでもなるの?と一言

  まったくパワーストーンや天然石の知識もなくお店でもらった冊子をなんとなくみたら

  なんと水晶は4月の誕生守護石だったのです! やっぱり導かれていたのかなぁ

  大事にしよっと。 

  


  

  
  

続きを読む

2013-04-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

自己紹介

 
   はじめまして^^ 

   ブログ初心者の2児の母(娘2人)です。

   わけわからず、ブログ始めましたが日々体験したことや、

   愚痴だったり、興味があることなどについて書いて行きたいと思います。

   最近、神秘的な事に興味が湧き タロットカードの勉強? を始めました。

   霊感はあまり強い方ではないですが、直感だったり、何か目に見えないものに

   ものすごく、守られている感じは幼少の頃から感じていました。

   夢も正夢になることも、しばしば ほぼ自分の事ですが・・・・。

   そんなことで、夢日記なるものをつけていこうかなと思ったのがはじまりです。



   
2013-04-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ke3po

Author:ke3po
働く2児の母です。
家事がニガテですが家族のため、日々努力中です。

最新トラックバック

ブログランキング

ぽちっとお願いします!

フリーエリア

《新商品入荷!》ACTUS online / アクタス公式通販

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

忍者AdMax

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

