
-------- : スポンサー広告 :

親譲り?

今日は、掃除はお休みしました(・_・;)
多分明日もしません。

実は昨日、カーテンを元に戻す際に
バランスを崩してしまい、梁に頭を強打してしまいました(T-T)
大丈夫だったのですが、少し掃除熱が
下降してしまいました・・・

大掃除シーズンなので、高い場所を
お掃除する機会があると思いますが
掃除される方は、気をつけてくださいね。

私は、昔からおっちょこちょいで
うっかりミスや忘れ物が多かったデスネ。
で、これ

球切れの電球。
外してキッチンの片隅に放置したまま
処分するの忘れてました。
次回今年最後の不燃物回収日には出さないと。

昨日は、子供達の個人面談に行ってきました。
毎回「特にありませんが、ご家庭で何かありますか?」と。
それって、可もなく不可もなく、印象のうすい子たちなんだなぁと
いつもそんな感じて終わるのですが(笑)
まあ何はともあれ、問題なしということで良かったです。

あっ、でも1つ言われたことが、二人ともテストの時に
うっかりミスがあると言われました。

それを聞いて
「親譲りですかね~」と、先生にはお伝えしてきましたよ。

しっかり、私の遺伝子を受け継いでくれている二人でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ポチっと応援よろしくお願いいたします!

2013-12-06 : 家族のこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

次女がくれた絵


ちょっと小さくてわかりずらいですかね。
次女が留守番しながら描いて私にくれた絵です

もうすぐ海に遊びに行くので気分はすでに下田に行っちゃってますね。

今日は姉妹でお留守番。朝から、二人して夏休みの宿題をし
コンクールに出すポスターの下書をしていたそうです。

そんな話を聞くと「えらいなぁ。」と思ってしまう。
私が小学生の時は、まる子ちゃんやカツオのような感じで
ぎりぎりまで宿題をせずダラダラ過ごしていたけど・・・。

まだ夏休み始まったばかりなので、どうなるかわかりませんが
二人に任せて見守りたいと思います。

実は毎年、宿題の〇つけを私がギリギリまでやらず
二人に「〇つけやったの?」と追い込みをかけられてるのです
 今年こそは言われる前にやりたいと思います!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 いつも応援ありがとうございます!
2013-07-24 : 家族のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

家計管理

今日は待ちにまった夏季賞与支給の日でした。
うちの会社はアベノミクスの恩恵はまったく受けていないので
雀の涙ほどの額でしたが、まあ貰えただけいいですね。
このために、GWや年末年始、祝日休みでなくても頑張って勤務
してますから。

でも、我が家の家計管理担当は旦那です。
私の給料日には、旦那にキャッシュカードを渡して
ます。
特におこずかいとしてもらっているお金はなく
毎月のテニスのレッスン代がたぶんおこずかい代わりだと
思います。
まあ、欲しいものがあったら一応許可をもらってカードで
買い物したりしてますけどね。(内緒の時の方が多いかも)

で、買い物するときは〇〇買うからお金頂戴みたいな感じです。
昼ごはんはお弁当もってくし、特に使うこともないし。
普段の買出しは旦那が休みの日に行ってます

私、おそらく一般家庭のお父さんと同じかなぁ

不便もありますが、毎月のやりくりを考えることを思うと
お任せした方が私は気が楽ですけどね。

話を戻すと、私は賞与をもらっても自由になるお金はないと
いうことを書きたかったのです
どこの家庭のお父さんも似たような感じなのかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
2013-07-10 : 家族のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

もうすぐ七夕

もうすぐ七夕ですね。
我が家では七夕=次女さまの誕生日なのです。
7月7日生まれの次女さま。
彼女は不思議と7という数字に縁がある子なのです。
学校でも出席番号が7番。
たまたま引いたくじが7だったり。
朝、何時と聞くと7:07だったりと
人それぞれ縁がある数字ってありますよね。

保育園時代は七夕飾りを作ったりしてきましたが
小学校ではあまりそういう行事もないようなので
ここ最近は短冊に願いを書くことも無くなってしまいました。

まあ、我が家は七夕様の次女さまがいますので

次女さまは何かイベントがあると、1ヶ月前くらいから
カウントダウンが始まるのです。
〇〇まであと何日~。と、最初のうちはかわいいねぇと思っていましたが
彼女、かなりしつこいので私と長女は毎回うんざりしてしまうのです

子供らしくてかわいいですけどね。

今年の誕生日プレゼントは「トモダチコレクション新生活」を
要求されました

早く用意しないと~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

2013-07-01 : 家族のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

夏休みの予定


<昨年行った下田外浦海岸>
やっと、7月のお休みが決まり夏休みのお出かけの予定が
決まりました。主人も私も長い夏休みは頂けないので
お休みを合わせて一泊二日で、伊豆下田の外浦海岸へ行くことにしました。
(昨年行って良かったので)

夏と言えば海
(私は日焼けと暑いのが苦手なので避暑地に行きたいのですが)
昨年、初めて伊豆下田の外浦海岸へ行ったのですが、
遠浅で波もすごく穏やかで、海慣れしてない我が子には
ちょうどよい感じの海でした。
お盆を過ぎてからだったからなのか、人も多くなくのんびり遊べました。
IMG_0244-コピー
透明度も抜群。ただ、海草みたいなのがそこらじゅうに浮いていたのが
気になったかな。くらげはまったくいませんでしたよ。

午前3時過ぎに自宅を出発して、午前7時前には到着。
渋滞にもはまらず目の前の駐車場にも停められ荷物を運ぶのにも楽でした。
今回は7月に行くから混むのかな~

小さいお子さん連れの方や海に慣れてない子などには
おすすめな海岸だと思いますよ。

でも、周辺にはあまりお店がなかったので、
事前に必要なものは用意しておいた方がいいですね。

うちは、予算と休みが少ないので近場で楽しめたらいいなあと
あれこれ考え、子供たちの希望で決定しました。
私は、温泉にゆっくり浸かりた~い


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ぽちっと応援よろしくお願いいたします!


2013-06-29 : 家族のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ke3po

Author:ke3po
働く2児の母です。
家事がニガテですが家族のため、日々努力中です。

最新トラックバック

ブログランキング

ぽちっとお願いします!

フリーエリア

《新商品入荷!》ACTUS online / アクタス公式通販

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

忍者AdMax

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

