
-------- : スポンサー広告 :

キッチン吊り戸棚 食器収納見直し

昨日、なんとなくキッチン吊戸棚を見ていて
う~ん?なんか、気になる・・・

ごちゃっとしてる。

年末にも、大量に処分したんだけどなぁ



いつも使うのは、手前にある2つ。
その奥にあるカップや赤いカップは
全然使っていない。

来客用は上段にあるカップがあるし~

結局、処分する決心がつかず
残してあったけど、やっぱり出番ない。
今だったら、捨出来そう。



抜いてみました。
ついでに、下に敷いていたシートも処分。
すっきり、し過ぎた(笑)
これじゃあ、また新しいマグカップ欲しくなりそう





今日は、節分。まめまきしましたか~
次女が、おりがみで鬼を作ってくれてました。
お面がなかったので、これを手にもって
鬼役をやりましたよ~(旦那は私達が寝たあとに帰宅するので)
さすがに、年の数のまめを食べるのは無理です(笑)



にほんブログ村 トラコミュ 掃除&片付けへ
掃除&片付け


にほんブログ村 トラコミュ 断捨離♪へ
断捨離♪



いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 その他生活ブログ 断捨離へ
にほんブログ村



2014-02-03 : 断捨離日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

やり残し完了

今日は、やり残したトイレの換気扇と洗面所換気扇の掃除をしました。

まず、洗面所換気扇のカバーを外してみました~
汚画像です。スミマセン
埃たっぷり、湿気を吸っている埃がびっしり
セスキ炭酸ソーダを水で薄めたものを雑巾に吹き付け
磨きました。



こちらは、トイレ換気扇のカバーを外したところです。
そんなには、ひどくなかったのですぐに完了。


中の方までは、手が届かないので割り箸に雑巾を巻きつけ
届くところまで埃を落としました。

こんな感じです。


それぞれ、カバーも汚れを落として元に戻し完了!



ついでに、扉の上の方を拭いていなかったので
一緒に汚れを落としましたよ。
私は、どうも上の方の掃除を忘れてしまうみたいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村 ポチっと応援よろしくお願いいたします!
2013-12-29 : 断捨離日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

忘れてた場所

今日もいつもどおり、仕事でした。
明日は日曜日なのでお休みです・・・。

私の気持ちの中では、大掃除は終了したのですが
すっかり忘れていた場所があるのを思い出しました。

トイレの換気扇です。
下ばっかり見ていたようで、上はやってませんでした。
いつ、掃除機で吸ったかな?
かなり埃溜まってます。

明日、カバーを外して掃除したいと思います。
(ここで、宣言しないと絶対やらないから~)


まだまだ、気になる場所はありますが
これだけは、年内にやっておかないと気持ちよく年越しできないですね。

あと、今日は本当に今年最後の捨てをしました。
カビだらけのお風呂のふたです。
ずーと処分したかったのですが、やっと旦那さんが新しいものを
買っていいと言ってくれたので。
(ちゃんと掃除&カビとりしなかった私のせいですけどね)

あまり時間を上手に使えない私ですが
今年は、不要なものを処分するところまでは出来たので
次は、汚れやゴミを溜めず突然の来客にも対応できる家づくりを目標としていきたいな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします!
2013-12-28 : 断捨離日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

捨て忘れないかな?

明日は、今年最後の資源ゴミ回収日。
まとめてあった、ゴミを朝から出しに行く予定(明日はお休み)
なので、今日は捨て忘れがないか家の中を巡回しました。

タンスの中をチェック。
う~ん。ないみたい。
クローゼットをチェック。
1着ありました。

あれだけ、捨てたのでもう無いみたいです(笑)


でも、頑張ったなぁ~
なかなか捨てられなかったのに、人が変ったよう後半は捨てまくりました。
来年は、良い年を迎えられるかな?

来年は一番運気が悪い年に突入しますよ。
心してかからないと。

明日は、子供たちと御殿場のアウトレットに出掛ける予定です~
富士山見られるかな

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
2013-12-25 : 断捨離日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今年最後の捨て

今日は、旦那もお休みだったので
今年最後の捨て作業をしました。

子供部屋に半年程放置してあった
ブラウン管のテレビです。
母宅からお下がりのテレビを貰い、
その後そのうち処分しようとそのまま子供部屋に置かれていました。

すぐ、近くに電気屋さんあるんですけどね~
やっと、処分できました。


で、ついでにウォークインクローゼットに入っていた
シェルフをソファーベッドが置いていた所に出し
やっと、ウォークインできるようになりました。




まだ、仮置き状態なので雑然としていますが
徐々に手直ししていきますよ。



また、今日も無印に行ってお買い物しちゃいました。
物を処分してもすぐに新しいものが入ってきてしまうので
あまり断捨離の意味が理解出来ていないようです(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ポチっと応援よろしくお願いいたします!

2013-12-23 : 断捨離日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ke3po

Author:ke3po
働く2児の母です。
家事がニガテですが家族のため、日々努力中です。

最新トラックバック

ブログランキング

ぽちっとお願いします!

フリーエリア

《新商品入荷!》ACTUS online / アクタス公式通販

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

忍者AdMax

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

