
-------- : スポンサー広告 :

箱根山で雪遊び?

今日は、子供たちと三人で父のお墓参りのため
真鶴まで行ってきました~
天気が良く、海岸沿いの道路から見る海は絶景。
運転中だったので、次女に撮ってもらいましたが・・・
ホント、海がきれいでしたよ。


その後、箱根神社へお参りでもと思い
湯河原から箱根へ登りました。
沿道には積雪が。

峠の箱根大観山のドライブインで休憩。
気温は0度、下界とは気温差がありました~
雪も結構あり、うちの子たち大喜びでした!
思わぬところで、つかの間の雪遊びが出来て
ラッキーでした。


富士山がちょうど雲に隠れてしまっていますが、今日はきれいに見れました。

芦ノ湖


で、結局元箱根周辺は渋滞していたので
箱根神社への参拝は諦めて、箱根駅伝のコースを
辿りながら帰りました。
今日は、ドライブの旅連休を満喫してます~

明日は、最終日お買い物へ行く予定です(笑)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
こけしをポチッと応援よろしくお願いいたします!
2014-01-12 : おでかけ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

こけしさんと北欧ものたち

うれしい、三連休初日は
高校時代からの友人のお店へ遊びに行ってきました~
こちらです。
西荻窪にお店を構えていますよ。

西荻イトチさんです。
店主の友人は相変わらずの年齢不詳な雰囲気を醸し出していました。
えーと、なんのお店かというと
紅茶とこけしを扱っているお店なのですよ。
イギリスと日本。


店内はこけしさんたちがいらっしゃいました。




こけしさんたちに夢中になってしまい、入れてもらった
紅茶を撮るのを忘れてしまいましたが
美味しく頂ましたよ。
私は、表現力が乏しいので上手に語れませんが
美味しかったです。
次女も一緒に頂き美味しい!と絶賛。

こけしさんたちが気になり、どの子をお持ち帰りしようか
悩んだ挙句、こちらの2点を我が家にお迎えいたしましたよ。
次女も言ってましたが、こけしって不思議な雰囲気を
持ってますよね。日本的な雰囲気はもちろん、
知っているけど、実は手元にない。
木のぬくもり、ひとつひとつ表情や雰囲気が異なる。
北欧ものと通じるものがありますよね。



こけしというと、イメージは黒と赤。
でも、この子が気になりお迎えしました。
私、まったくこけしのことは分かりませんが
運命でしょうね(笑)
旦那さんを見た時と同じような感覚を覚えましたよ。


お隣のお馬さんも、運命を感じ我が家にお迎えしました。


今日は、楽しい1日でした。、
電車を乗り換えする際に、長女が興奮した風景です。
渋谷のスクランブル交差点。


明日は、父のお墓参りに真鶴まで行く予定です。
3連休中日、渋滞が気になります・・・。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
2014-01-11 : おでかけ日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ルパコナ

昨日は、換気扇の掃除を頑張って
その後に、子供と約束をしていた映画
「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」を見に行ってきました。

冬休みだから、混んでいるかなぁなんて
思いましたが、こんな年の瀬に映画を見に出掛ける人も
少ないようでした。


私も子供もコナン好き。(GWの映画は毎年見に行っています)
おまけに、私はルパンも好きです。

怪盗キッドが出るのを楽しみにしていたのですが・・・。
でも、とってもハラハラしながら最後まで楽しめましたよ。

次回作は、恒例のGWにコナン映画がまたあるそうですよ~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
2013-12-29 : おでかけ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

スケートに行ってきました

今日は、子供と3人でこどもの国へスケートしに出掛けました。
青空が広がり気持ちがよいのですが、やっぱり寒い

ジャンボリース


うちの子たち、スケート初体験だったのですが
次女は、初めてと思えないくらいすいすい1人で滑っていましたが
長女が・・・。
でも、最後は1人でなんとか滑れるようになっていましたよ。
私は、小学校でスケート教室が年3回くらいだったかな?
あったので、普通に滑ることが出来ます。
約20年ぶりだったけど、滑れるものですね。
子供たちにも、「ママ上手~」なんて言われて調子に乗って滑って見せました(笑)




遠足でも、ちょくちょく行く場所ですが
スケート以外にも遊具などもあり、子供たちも楽しそうでした。
私は、休みの日の楽しみの昼寝が出来ずちょっと疲れていますけどね。

また、このあと時間があったら片付けをやりたいと思います~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ポチっと応援よろしくお願いいたします!
2013-12-22 : おでかけ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

晴天



今日は、日帰りで実家とお世話になっている方に
会うために、箱根へ行ってきました。

箱根って言っても、温泉に入ったりや観光は一切なしですよ。

立ち寄ったコンビニから1枚撮ってみました。

気持ちの良い、空気の澄んだ気候だったので
観光したかったなぁ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 
2013-10-27 : おでかけ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム  次のページ »

プロフィール

ke3po

Author:ke3po
働く2児の母です。
家事がニガテですが家族のため、日々努力中です。

最新トラックバック

ブログランキング

ぽちっとお願いします!

フリーエリア

《新商品入荷!》ACTUS online / アクタス公式通販

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

忍者AdMax

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

