
-------- : スポンサー広告 :

お得意様?

 
 今日次女が私に「今日はタロットしないの?」と

 私   「なんで?」 
 次女 「クラス委員になったから、これからどういうふうに
     すればいいか 聞きたい!」と。
 
 小学校3年生ですが、責任感とプレッシャーなのか
 私に相談ではなく、タロット占いしてくれとは・・・。

 実は、タロット占いで的中したことというのが
 次女のクラス委員に選ばれるという出来事でした。

 なので次はどうすればいいか聞きたいということなのかも
 しれませんね。

 ちょっと、占い師さんになった気分です
 
2013-04-30 : タロット : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

当たった?

 今日も1日天気よかったですね。(まあ私は仕事でしたが・・・)
 
 今日はタロットについて書こうかな。
 毎日子供や自分の事を中心に占いの練習中なのですが
 なんと 最近的中したことがありました!
 まだ、解釈本片手にリーディング(カードを読む)してますが
 そんな感じでも、的中するなんて。なんかうれしかったな

 なんでも、練習の成果が表れるとますますやる気が
 出てきますね!

 長女もタロット占いに興味があるようなので、アマゾンで
 ミニタロットカードを購入してあげました。
 トランプと勘違いしてる感じですが、女の子なので
 占いに興味が出てきたのかな?

 共通の趣味が出来てうれしいな。  
2013-04-29 : タロット : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

絶海の探偵

1367125111332.jpg
 行ってまいりました! 名探偵コナン 絶海の探偵~

1367132530875.jpg
 いや~ やっぱりGWなので人が多かった
 天気がよかったから映画に行く人少ないのかなと
 思ったけど家族連れがほとんどでした。
 でも、やっぱり今回もコナン映画おもしろかった!
 ネタバレになってしまうので内容は書きませんが
 今回は今までの映画みたいな派手なアクションは
 なかったけど見ごたえありましたよ
 
 柴崎コウもなかなかいい役どころでした。
 来年のGWも映画やるみたいだし、2013.12にはルパンVSコナン
 の映画もやるみたいだから 今から楽しみだなぁ

 まさか自分の子供と一緒にコナン見に行くようになるとは
 月日が経つのが早いですね。

 来年の
映画には怪盗キッドが出てくれたらいいな
 1367115662583.jpg
2013-04-28 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

GWですね・・・

 今日は天気もよく行楽日和だったのではないでしょうか
 私は仕事で外が見えない穴倉のような職場で一日を過ごしました

 明日は休みだし名探偵コナンの映画も見に行くしまあいっか

 GWもないから五月病にも無縁だし・・・。

 なんか休みをうらやんでる僻みっぽくなちゃった><

 でも、10連休くらいできる人 うらやましい~


 でも今年は、大殺界に入ったばかりだし
 来月からさらに運気が下降するみたいだから
 おとなしくしてよう。

 


  
2013-04-27 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

満 月

 今日は満月ですが、雲に隠れて現在見えません
 プレゼンにもらった水晶がなんとなく曇っている
 感じがしたので、浄化しようと思ったのになぁ
 とりあえず、少し外に出してみようっと

 

2013-04-26 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

血液型

  今日は朝から雨もあがってよかった。
  そろそろGWの予定も決まり世間の皆様は
  天気が気になるところだと思いますが・・・。

  我が家は旦那(サービス業) 私は事務員ですが
  日曜日と他3日(月7回休み)勤務のため、
  5/5の日曜日しか休めません><
  子供が可哀想

  で 今日のタイトルにある血液型についてですが
  我が家は旦那 A型  私&長女&次女 女三人
  O型なのです。
  そんな感じなので旦那様は時々イラッとしてると
  思いますがわりと平穏に過ごしております。
  (私的にはね)

  ただ日頃感じてることは会社での人間関係で
  A型の人はどこの会社でも人一倍ストレスを抱えてる
  と思います。
  今勤めているとこでもそうですが、真面目で責任感の強い人
  が多いのでだまってられなくて 結局立場を悪くしちゃってる
  姿をよく見ます・・・。
  私は思っていてもなかなか言えない やっぱり人から嫌われたくない
  だからそのまま見過ごしてしまう。
  それじゃいけないとわかっているけど立場を悪くしたくない。
  でもA型の人は嫌われ役をあえてする。
  近くに(職場に)A型を理解してあげられ人がいれば少しは癒されるのかな?
  
  これは私が今まで見てきた個人的意見(気持ち)なので
  すべてのA型がそうではないと思いますが、
  O型の私も気づかないうちにストレスを与えているとは思いますけどね

  なんでこんなことを書いたかというと、今職場で数名のA型の人が悩んでるから
  
2013-04-25 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

テニス

 
 
  現在 我が家周辺は横殴りの雨が吹き付けています(表現あってる?)


  ベランダにバスタオルを出しっ放しにしてるのをさっき気づいたけど

  
  時すでに遅しでした(泣) びしょ濡れなのでそのままにしておきます


  それはさておき 今日テンプレートを変更してみました! 


  やっぱり画像アップすると下地が白だと断然映えますね  

  (写真を撮る腕が未熟ですが)


  
  過去記事でお見苦しい改行等ありますが、修正せずそのままで行きます!


  洗濯物の件もそうですが、私はO型です。


  細かい事は気にしませんので・・・・・。


  明日は、仕事がお休みでテニスの日です。


  振り替えレッスンを今月末までにあと1回取らなくてならないので


  明日子供が学校に行ってる時間と、夕方 1日2回レッスンを受けます。


  仕事(フルタイム)・子育しながらだと、なかなか時間が取れない><


  と思い込んでいたけど 時間は自分で作るものですね^^


  スクールで70歳代のご婦人と一緒にレッスンを受けたことがありますが


  動きは少ない(ほとんどその場から動かない)けど、コントロールが抜群で


  普通にラリーをしてる姿を見て正直驚きました!


  テニスは生涯スポーツなのですね。

  
  私もおばあちゃんになってもテニスできるかなぁ
  


 


  
2013-04-24 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

新緑


 会社の裏山?


 昨日から会社の裏の新緑が日に当たりきれいだったので


 出勤時こっそり撮影してみました。なんか人に見られるのもねぇ


 ブログを始めてまだまもないので、毎日なにを書こうか考えるのが楽しいのですが
 

 記事や画像をアップする作業に手惑い時間かかって大変です><


 会社の裏に結構自然が残っているのでこの時期から虫たちが大量発生します


 出勤時自動ドアの前に小さいヘビがいたときは卒倒しそうでした(泣)


 ヘビだけは苦手なのよね~  ダンゴムシとカマキリは逃がしてあげたりできるけどね
 



 
2013-04-23 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

夕日

 自宅ベランダからの風景


 今日は、少し肌寒かったですが天気もよく気持ちいい一日でした


 今日は私の三十代最後の誕生日でしたが、普通に会社に行き一日を過ごしました。


 この位の歳になると いくつになったの?と聞かれても一瞬何歳だっけ?と本気で

 
 わからなくなっているのは私だけですかね?


 なんか記念にと思い夕日がきれいだったので、撮ってみました!


 

 
 
 


 
 

 
 
2013-04-22 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

プレゼント

  関東地方は 今日も冬に戻ったような寒さでした><

  せっかくの休日だったのに天気も悪く残念。

  雨だし、どこに行く? コナンの映画? ボーリング? みんなの意見が

  まとまらないため、明日は私の誕生日なのでプレゼントを買ってもらうために、
  
  家族で港北のららぽーとに行ってまいりました!1年ぶりくらいかな?

  雨のせいか、いつもなのか結構混んでました。

  お店がたくさんあってぶらぶらショッピングするにはもってこいのところだと

  思うのですが、広くて移動するのに結構疲れちゃいます(泣)

  で 欲しかったものは、タロットを保管する木の箱だったのですが、東急ハンズを覗いても

  置いてなかったので まっいっか 今度でと思いながらゲームをしてる家族の元に戻る

途中になんとなく立ち寄った パワーストーン・天然石のお店でまたまた一目ぼれをしてしまい

  結局水晶をプレゼントとして旦那に買ってもらいました

  旦那いわく いんちき占い師にでもなるの?と一言

  まったくパワーストーンや天然石の知識もなくお店でもらった冊子をなんとなくみたら

  なんと水晶は4月の誕生守護石だったのです! やっぱり導かれていたのかなぁ

  大事にしよっと。 

  


  

  
  

続きを読む

2013-04-21 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

まおちゃん

  今日は、あいにくの天気でかなり冷え込みました。寒かった

  ほんと、この時期は体調を崩しやすいです(泣)

  昨晩はあまりよく眠れなかった(旦那のいびきがすごかった)ので、夢見ました。

  (眠りが浅いとよく夢見ます。)

でも、なぜって感じなのですが 浅田真央ちゃんが登場。

  後ろ姿でピンクのウェアみたいなのを着てジャンプの着地の場面でした。

  浮かない感じで着地したので あまり調子がよくないみたいでした。

  ソチで引退って記事が出てたので、その影響で夢に出てきたのかな?

  ケガに注意してオリンピック目指して、悔いないように最後を飾って欲しいです!

  でも、真央ちゃんって見るだびに観音様顔に見えるの私だけかなぁ


  明日はお休みなので、思いっきり大好きなお酒を飲んで気持ちよく眠りにつきたいと

  思います。  



  

2013-04-20 : 夢日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

夢?

  今日は、昨日と打って変わって寒い一日でした。

  体調を崩しそうで怖いのですが・・・・。

  もともと、身体は丈夫な方ではなく3ヶ月に1回は熱を出してました><

  子供が小さい時は、私が高熱を出しても旦那の帰りが遅いと無理してお風呂に

  入れたりして大変だったなぁと。今は2人とも小学生になり、お姉ちゃんは

  5年生ですが、一緒に入ってくれません

  手がかからない分楽なのですが、淋しくなります。

  そういえば、昨年の9月から子供たちと一緒に週1回テニススクールに通い出してから

  1回も風邪引いてないなぁ

  やっぱり、体を動かすと基礎体力がついて免疫力もアップするのかな?

  

  夢日記をつけようと始めたブログだけど、印象に残る夢はいつ見ることやら。


ちなみに昨晩は、テニスの日だったので爆睡してあまり夢は見なかったです

  
  



  
2013-04-19 : 夢日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

本日の結果




  ほぼ毎日寝る前に占い(勉強)をしています。

  使用している、デッキは アルケミアタロットです。

  占っている内容は、ほぼ毎日一緒ですが  現在働いている会社の今後についてです。

  まだ、画像を上手く載せることができなく見にくいと思いますが、

  左から  死神 (逆位置) 運命の輪(正位置) ペンタクルの6(正位置)です。

  まだまだ解説本通りの解釈しかできないのですが、まあなんとなくいい方向に改善されていくの

  かなあという感じですかね?

  もし、この結果を見てご教授いただける方がいたら幸いです。


  タロットもそうですが、ブログも少しづづ勉強し、見やすく改善していきたいと思います!
2013-04-18 : タロット : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

タロット


使っているタロットの紹介です!

初心者なのに、基本系のカードでは

なく 本屋さんで運命的に出会って

しまったので、衝動買いしました

解釈本も付いているので、自分と

 子供相手に独学中ですσ(^_^;

絵が綺麗で眺めているだけでも、

不思議と心が落ち着いてくる感じ。
2013-04-18 : タロット : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

自己紹介

 
   はじめまして^^ 

   ブログ初心者の2児の母(娘2人)です。

   わけわからず、ブログ始めましたが日々体験したことや、

   愚痴だったり、興味があることなどについて書いて行きたいと思います。

   最近、神秘的な事に興味が湧き タロットカードの勉強? を始めました。

   霊感はあまり強い方ではないですが、直感だったり、何か目に見えないものに

   ものすごく、守られている感じは幼少の頃から感じていました。

   夢も正夢になることも、しばしば ほぼ自分の事ですが・・・・。

   そんなことで、夢日記なるものをつけていこうかなと思ったのがはじまりです。



   
2013-04-18 : 未分類 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ke3po

Author:ke3po
働く2児の母です。
家事がニガテですが家族のため、日々努力中です。

最新トラックバック

ブログランキング

ぽちっとお願いします!

フリーエリア

《新商品入荷!》ACTUS online / アクタス公式通販

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

忍者AdMax

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

