
-------- : スポンサー広告 :

最近の楽しみ

1369994276035_convert_20130531191458.jpg
<今日の空>
夕焼けを見ると切ない気持ちと今日も1日終わったなあとほっとする。
最近は日課のように夕日を撮ってるけど、冬場は家に帰る時間は真っ暗。
この時期だけの私の楽しみになりました。
またひとつ自分の好きなことが増えたからこれもまた小さな幸せかな
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ぽちっと応援お願いいたします。
2013-05-31 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

嫌いな季節・・・


<今日の空>
とうとう関東地方も梅雨入りの発表がありました。
じめじめ、洗濯物乾かない、髪の毛がまとまらない
本当に私はニガテな時期です

暑いのもニガテなので6~9月頃までは気分的にイライラしてます。

今日も早速ちょっとしたことで子供を怒ってしまった。(反省
ごめんよ娘達・・・

でも子供たちがそんな母の気持ちを知ってか?
「ママー。あそこにあじさい咲いてたよー」
と明るく教えてくれました。

この時期しか味わえない楽しみもありますよね~

でも私はやっぱりニガテだな
2013-05-29 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ひとりごと

ブログを始めて1ヶ月が過ぎました。
夢日記をつけようと始めたけど最近はほとんど日々のことや子供のことを
書いてるなあ。
毎日夢は見てるけど、ブログに書くような内容ではないことがほとんど。

昨日、過去の記事を読み返してみたけど なんかちぐはぐな感じがして・・・

思い切って、もうひとつ夢日記とタロットの事を書くブログ作っちゃおうかな?

でも二つもブログを持つメリットが私にはあるのかが問題。

勢いで始めたブログだから特にこだわりは持ってないけど、
なんか違和感を感じはじめてます

あとタイトル(ブログ名)も、いまさらだけどありきたり過ぎたなーと後悔

この件については少し考えよう。



ここからは、夢日記です。
昨日の夢は、今話題?の福山雅治様が登場されました!
ファンというか顔は大好きです
最近テレビでカンヌ映画祭で高評価だったと話題になっているので
またまたそれの影響で私の夢に出てきたと思うのですが・・・
気になるのが、以前週刊誌などで一瞬噂になった某女優さんと出てきました。
その女優さんは最近私は目にすることがなかったのでなんで?と思ったのですが
もしかして、近々そういう系(お相手は別かも)の話題が持ち上がるのかなあと
ちょっと思っちゃいました。
(これはあくまでも私の夢の中の話なのであしからず・・・)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村  ぽちっと応援お願いいたします!
2013-05-28 : 夢日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

近場散策


<ハナミズキ>

今日は女子三人で近場散策してきました。
お弁当も作ってピクニック気分
結構日差しがきつく次女さまは歩き始めて5分くらいで頭から汗が噴出してました

グチグチ言い出すかとヒヤヒヤしながら、まず近所の神社にお参り。

私を正しい方向に導いてくださいっとお願い

川沿いのサイクリングロードをぶらぶら歩きながら移動
IMG_0328.jpg

移動中は三人で都道府県を順番に言いながら歩きました。
しりとりより勉強になるかもね。

途中 川に降りれるところがあるので寄って石投げをし
IMG_0333_convert_20130526161148.jpg
次女さまがハート型の石を見つけました。
意外と女の子じゃん

近くの公園で少し休憩。お弁当を食べてバドミントンをしました。

で最終目的の場所にまたまた移動
IMG_0338_convert_20130526160930.jpg

IMG_0335_convert_20130526161054.jpg
次女さまが手押しポンプがあるから見に行こうと言うのでこれが
目的で来ました。ひっそりとサイクリングロード途中にあり
私も今まで知りませんでした。ベンチもありちょっとした休憩スポット
ランニング中の人も立ち寄って休憩してる姿も

水は1回出してしまうと出が悪くなっちゃうけど
二人とも物珍しそうにポンプを押してました。

私もあまり目にすることはなかったので記念に写真をパチリ

最初にアップしたハナミズキもそこで撮りました。

近場散策でしたが子供も私も新しい発見や楽しみがあったので
よい一日を過ごせて大満足でした

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村 ぽちっと応援お願いします!
2013-05-26 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :


<今日の空>
だいたい同じ位置から撮ってるのに毎日風景が変るのがなんとも言えない
もっと上手なりたいなあ~

今日の夕飯は昨日のパパさんが作ってくれた残り物で済ませたので
楽でした。仕事の日はご飯の支度が無いとすっごくうれしい
仕事から帰ってきてご飯が用意されているって幸せなことですね。

最近夢に中学まで一緒だった友達がよく出てくるのです。
その子の家に遊びに行って、話をしてるところだったり
昨日は部活(バスケット)をしてるところだったり
昔の友達がたまに出てくることはあっても連続して夢に登場することが
あまりないのでとっても気になってます。

その子も私の夢でも見て気にしてくれてるのかな?

そういうことってないですか?

ただ最近中学生の頃まで過ごした土地に遊びに行きたいなと思っていて
ブログでその町の事が書かれたりしてると食い入るように見ちゃいます
同じ神奈川県内ですが、海と山が近くにあって小さな漁村みたいなところ
(わかっちゃうかな?)

また無意識の気持ちが夢に現れたのかな~

あー 連休とってゆっくり海沿いをドライブしながら遊びに行きたいなー

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村 応援よろしくお願いします!
2013-05-25 : 夢日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

次女さま

 今日の風景(黒い影は鳥ではなく飛行機です)

今日は暑い一日でした。
お休みだったので、買い物がてらぶらぶら散歩してきました。
途中 人さまのお庭のお花や木々がとってもよく手入れされていたので
思わず写真を撮りたくなりましたが、グッとこらえ目で楽しませて頂きました。

平日休みの日は夕食のメニューはだいたい一緒なのですが(ほぼ親子丼)
料理するのが本当にニガテで(いまだに魚はおろせません
もちろんお菓子作りなんてもってのほか。
過去にケーキ作りにも挑戦しましたが、レシピ通りやっても
ケーキは膨らまず、味もまずかったです

本当に向いてないんでしょうね。
なんで女に生まれてきたのかいまだに不思議でしょうがないです。
私の元に生まれてきた二人がカワイそうですが、
不公平にならないように神様が料理の得意な旦那様を授けてくださいました

次女さまが「ママー 今日のごはん何~?」と聞くので
      私「もちろん親子丼!」

次女さま 「またー。いつも一緒じゃん(怒)」
    私「ごめんね。でも明日パパお休みだからさ今日は許して~」
次女さま 「やったー。明日は豪華な料理が食べられるね」だって

いつも私の作るご飯のことどう思ってるわけ?

そんな厳しい次女さまですが、むちゃむちゃしてていまだに
赤ちゃん扱いしてしまう私なのです。
1369300453284.jpg
この手がまたたまらない~
30㌔近く体重がありますが、たまに抱っこしちゃいます

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村  応援よろしくお願いします。
2013-05-23 : 家族のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

すごい!

えーと 久しぶりにタロットの事を書こうかな

実はここ最近タロットの練習をサボっていました

なぜかって言うとやっぱり結果について振り回されている自分が
いたからです

タロットは質問に対してちゃんとカードを読み取れば未来や結果は
素人の私でも近い答えが出ます。(これ本当)

少しの直感や閃きが必要のようですが、経験のない私でもおぼろげにですが
なんとなく頭に浮かんでくるのです。

タイトルの「すごい!」についてですが、またまた私のつたない占いが
結果としてほぼ的中しました。
私は占い師さんを目指してるものではございません

会社の先輩にタロットをしてることを話したら
ちょっと会社の今後を見てみてなんて言われたので
その気になって占ったのですが・・・・。

結果、近い未来今の状況が動く(運命の輪 正位置)
が出ていました。あまり詳しくは書けませんが
なんと今日その動きがあったのです。

先輩からは、いつ状況が変わるのかね?と聞かれていましたが、
「素人の占いだからあてにしないで(心の声)」
そのうち時期が来ますよって気休めで言っていたのですが
突然今日きました

ただ、私は現在大殺界に入ったばかりで、油断できません。
結果次第では職を失う事になりかねないのです

事と次第によっては私も運命の輪の歯車で下降してしまうかも

でも、それも運命です・・・。
明日はお休みなので、誰もいない静かな空間で
落ち着いて今後の私の行方についてタロットに聞いてみたいと思います
2013-05-22 : タロット : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

心のおもむくまま


<今日の一枚>
前からこの位置で撮りたいなと思っていました。
自宅マンションの駐車場の為、控えていたのですが
今日は撮りたい衝動に駆られ、とうとうやってしまいました。
最近写真を撮る機会も増え、何気ない風景も急に撮りたくなる時があります。
以前だったら面倒だからいいやと撮ることはなかったけど。

写真を撮ることやタロットをやろうと思ったこと
特に頭で考えて始めたこととは私的には認識してないのです。
昔からそうなのですが、本能で行動するタイプで理由はあとから
つける。
右脳タイプなんですかね? 難しいことはキライで
計算もニガテなので家計は現在旦那さんが担当です

私は子供が出来るまでは、心のおもむくまま自由に流されて
過ごしてきました。

ただ、自分にも新しい家族が出来てからはなかなか
好きなように行動できない窮屈さにストレスを感じ
徐々に体調を崩していきました・・・。

慣れない育児・嫌いな掃除・ニガテな料理
人間関係。一人だったらしなくてもいいことばっかり。

いつになったら自分の時間が取れるのかなあと思っていたけど
気がついたらもうすでに好きなこと出来る時間があるではありませんか!

月日が経つのは本当に早いですね。

今も仕事と家事や子供の事などで余裕のない日々を過ごしていますが
やっぱりそんな毎日でも、ちょっとした小さいことでも
心のおもむくまま好きなことが出来る時間を持てるようなったことに
ちょっと幸せを感じるようになりました。
(子供を怒る回数も減ったような・・・)

先のことはわからないけど、自分の心(魂)が感じるまま素直に従って
子供たちと一緒にさらに成長していけたらいいなあ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村

2013-05-21 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

カット

今日はあいにくの天気でした。だんだん湿気が多くなってきて
気がつくと髪の毛がもっさり広がっています

髪の毛といえば、昨日長女の髪の毛を5cmほどカットしました。
美容院にいかないの~って感じですが、結構私がやってるんですよ。
赤ちゃん本舗で購入したスキバサミとカット用の2本セットのやつで
かれこれ7年くらいこれで二人の髪の毛をカットしてます。
1369049592200.jpg

で こんな感じです
1369049552915.jpg
あんまりこの画像ではわかりにくいですね

あんまり上手ではありませんが、本人も長さだけを気にしているので
とりあえず希望の長さでカットしてあげました。
たしか去年の今頃も私がカットして短くなり過ぎたことがあったなあ
大泣きされ困りはて切った髪の毛は戻せないし・・・。
そのときは、無理やり髪を結んで学校に行ってました

2013-05-20 : 家族のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

相模原麻溝公園

IMG_0287.jpg
グリーンタワー相模原展望台です

今日は予定通り相模原麻溝公園に行ってまいりました!
天気もよく爽やか気候で新緑がとてもきれいでした。
IMG_0289.jpg
うちのお三方です

長女はフリマ目当てだったのですが、少し早かったようで
お店が少なく足早に次の目的地に移動中です。
IMG_0294.jpg

アスレチックに到着
ここは小学生以上が利用対象とのこと
森林の中のアスレチックで子供たちを見ている方としては
日陰で良かったです。森林浴をしてる感じです。

IMG_0297.jpg

ターザンがやっぱり人気でしたが、時間が良かったのか
2つレーンがあるので待たずにすぐ順番が回ってきたので
長女は10回位したようです。

IMG_0299.jpg      IMG_0300.jpg  グリーンタワー展望台からの眺め
<芝生広場すぐ横子どもの広場>     <花時計>
 足の形です。

IMG_0291.jpg

グリーンタワーをあとにして次は次女が楽しみにしていた
ふれあい動物広場へ向かいました

1368931453383.jpg

園内は広いかなと思ったけど小学生だったら
さほど時間がかからない程度です。
それにしても、幼児を連れてる方が多かった。
もしかすると幼児連れ向けなのかも

1368929311704.jpg
こぶたちゃんたちのお昼寝(うちの子たちの寝姿そっくり)

1368929978454.jpg IMG_0308.jpg 1368929537384.jpg 1368929830438.jpg
このほかに、ワラビー・にほんしか・鳥系・リスなど
結構近くで見れるところもあり楽しかったです。
ポニーも1回100円だったのですが、次女が

「お姉ちゃんも乗って~」と一人じゃやだと
長女はあまり乗りたくないようだったので
今日のところは二人とも乗らずでした。
並んでいましたが、回転率はよさそうでした。

うさぎやモルモットを抱かせてもらえるところもあったのですが
並んでいたため、こちらもパス。
2時間くらいでだいたい周り終えて今日は帰りました。

今度はお弁当を持ってゆっくりしたいところだけど
小学生くらいだとあまり時間潰せないかも。

うちの姉妹は私と一緒になって、3DSで動物たちを
パシャパシャ写真を撮って楽しんでいました。
途中リスざるの絶好のシャッターチャンスを
長女が割り込みイラッとしましたが、
まあそれも思い出ということで楽しく過ごせました。
IMG_0318.jpg

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 女姉妹だけへ
にほんブログ村  もしよかったらぽちっとお願いします。

2013-05-19 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

今日の空


今日の夕方の風景です

いまだに写真が上達しない(ただ撮ってる感じ)のですが
なんとなく空や風景を撮るのが好きなんだなと
ブログを始めて気づきました。

明日は相模原麻溝公園に行く予定(気が変わらなければ)
フリマも開催されるようなのでそれも目当てで
お花の写真や子供が遊んでるところを少しだけ撮りたいな。

またまた今日はこれから大好きなお酒を飲むので
明日朝起きれるようにほどほどにしないと・・・。
2013-05-18 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

夜ごはん

今日は疲れたな~
今週は日曜日しかお休みがないけどあと1日がんばるぞ!

料理ニガテな私が作る夜ごはんを初紹介(ネタが思いつかなかったので)
1368785115149.jpg
・肉にらもやし炒め
・サラスパ
・ほうれん草の胡麻和え
(写真にはないけど、大根と油揚げのお味噌汁)

これでも、今日はわりと頑張ったほうです。
2013-05-17 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

算数ニガテ

夕方から天気が崩れどしゃ降りでした。
会社には傘を持ってでたのに、洗濯物を出しっ放しにしてしまい
あせって帰りましたが、なんと長女が取り込んでくれてました。
お願いしなくてもやってくれるとは、お姉ちゃん頼もしい限りです。

よく母親が頼りないと子供がしっかりすると
世間では言われてるらしいのですが、
まさにそのとおりだと思います。

二人にはたくさん寂しい思いをさせてると思ってますが
働く母を幼い時から支えてくれて感謝しています。

最近長女が算数の宿題が解らないから教えてという
頻度が高くなり、一緒に問題を解くのですが
私は算数が大の苦手なのです。
5年生くらいの問題も自信を持ってこうだよと
言えない自分が情けなくて・・・。
この先どうしよう。
実は英語も苦手なんだよなあ。
スラスラと解らない問題を教えてあげられる
ママだったらかっこよかったのに。
たぶんそのうち、聞いたらかわいそうだから
自分でやろっと気を使わせちゃうだろうなあ。

今日はダメママのぼやきでした。
2013-05-16 : 家族のこと : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

正夢

1368089983342.jpg
長女撮影の夕焼け

今日は夢について書きたいと思います。
昨日仕事中に、1ヶ月位前に見た夢と似た状況がありました。
いつもだったら、「あっ 正夢だ!」と単純に思ったとおもいます。
ですが最近、催眠療法に興味がありその関係の本を読んでいたので
潜在意識によって見た夢なんだと解釈しました。
その夢も仕事中にクレームの電話を受けていたのですが
印象的な商品名が出てきていたので記憶の中にあったのかな。
実際に起こりそうな夢ではありましたが、潜在意識というのは
昼夜問わずはたらいて、過去の出来事もすべて記憶されて
いるらしいですよ。人間の脳ってすごいですね。

ただ、すべてがそうだとは思っていません。
世の中不思議な事がたくさんあるので。

でいままでたくさん夢を見てきましたが、
残念ながら夢占いが当たったことはほとんどありません

なので私の場合は、夢の内容や印象が強い時には
注意してます。

本当は、毎日夢を覚えてないくらい爆睡したいです


2013-05-15 : 夢日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

☆紹 介☆

今日は全国的に夏日だったみたいですね。

ブログを始めてもうすぐ1ヶ月経つのですが、
ここらで簡単にですが家族構成を書きたいと思います。

2013-05-09-16-16-56_deco.jpg
私(ブログ管理人:けーぽー)
  「けーぽー」はあるオンラインゲームで使用していたHNです。
  O型 長所:人に優しい(家族には厳しいけど)・勘が鋭い
      短所:おおざっぱ・がさつ・かなりテキトー・忘れっぽい
         人見知り・掃除ニガテ・料理ニガテ 
         (ようは面倒な事がキライ)
  母親としてどうなんだろうと思うような性格ですが
  二人の女の子を育てています。
050-1.jpg
旦那(写真左)

   A型・北海道出身
      優しいパパさんですが、会社での大変なストレスをかかえ
      毎日お酒を飲んで発散してるアル中・アラフィフ親父です。
      私が料理ニガテなので、休みの日は家族の為においしいご飯を
      いつも作ってくれます。
      
      長女が保育園時代に私と主人にメッセージカードをくれたのですが
      
      「パパいつもおりょうりつくってくれてありがとう!
       ママおしごとしてくれてありがとう。」

   というメッセージをもらいちょっと引いてしまったことがありました。
      (私も、毎日ご飯用意してますが・・・。)

  長女(Kちゃん)H14年生まれの5年生(写真右)
      彼女は長女なので、マイペース・自分勝手で妹を
      召使のようにしてますが、面倒もよく見てくれて
      友達みたいな二人です。
      生後7ヶ月頃からテレビ大好きっ子。
      保育園に預ける2歳頃まで、私が世話をしたため、
      片付けがニガテで将来汚部屋決定な残念な感じですが
      手先が器用で料理も結構出来そうな予感はあります。
      (全体的に見た目はパパ似の可愛い子です)

  次女(Yたん)H16年生まれの3年生(写真中央)
      この子はかなりの切れ者で、油断できません。
      甘え上手・貯金大好き・観察力が優れてます。
      貰ったお小遣いは貯金箱にすぐいれる
      しっかりものです。      
      次女とか下の子は上の子を見て育つから
      要領がいいとは思うのですが、口も達者で
      私も言い返すのがやっとの時があり、
      長女は口では次女に勝てません
      0歳から保育園に預けていたので、整理整頓は
      出来る子で安心です。
      (私に似てますが、ちびまる子ちゃんそっくりです
      

      こんな感じの家族ですが、ブログにちょこちょこ登場するので
      ご紹介してみました。よろしくお願いします 
     
      
2013-05-14 : 家族構成 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

行ってきました

昨日実家に行ってきました
母がテレビを買ったので、今あるテレビがまだ見れるから
あげるよというので、貰いに行きました。
我が家はまだブラウン管のテレビでして
CATVに加入してるから通常通り見れるので
壊れたら買おうなんて思っていました。

でも、今のより画面も大きいし音質がいいではないですか
6年使用したテレビを貰って喜んでる私たち家族って

また、母が買い換えたら貰おうっと。

そんな用事がメインで実家に行ったのですが
ちゃんと母の日のプレゼントも用意していきましたよ。

1368326771562.jpg
バラの鉢植

あとは家族で母の好きな麻雀をしました。
長女(5年生)はゲームで少し覚えたので
母・私・長女・旦那&次女って感じで打ちました。

私もオンラインゲームでしかやったことがないのですが
結構おもしろいですね。
私も麻雀パイ買って本格的にやろうかな

あと楽しみにしてた富士山ですが雲に隠れて拝めませんでした
1368320952157.jpg


2013-05-13 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

母の日

週末なのにあいにくの天気でした
まあ、私は相変わらず仕事でしたが(また僻みっぽい

明日はまたまた実家に行く予定があるので、晴れてくれたらいいな
天気がいいと富士山がきれいに見えるのです

明日は母の日ですね。
私は親不孝ものなので、毎年母の日はもちろん誕生日にも
この数年プレゼントあげてません
「何が欲しい?」と聞いてしまうのがいけないのか
「いらないよ」と言われると、そうなんだ。
じゃあ、いっか。みたいな本心を理解せずそのまま
真に受けて何もせずでした。

私も子供が成長し、同じような質問をされるのですが
やっぱり、私も「いらないよ」と。
それでも手紙だったり、子供のお小遣いで
プレゼントして貰うとすごくうれしいですね。
そこで、初めて母の気持ちを理解しました。
なんて人の気持ちを理解できない奴なんだと自己嫌悪

母がいるうちに気づけてよかったなあと思っています。

なので、明日はあまり高額なものではなく
ちょっとした気持ちを母にプレゼントしてあげたいと思ってます。
2013-05-11 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

無事終了

今日は家庭訪問無事終了いたしました!
昨晩は仕事の休み前ということで
お酒(白ワイン)ボトル1本空けてしまいました

朝から掃除しなきゃいけないのについつい飲みすぎてしまった。
案の定テンション上がらずぐだぐだして全然掃除が進まず
気分転換にテニスに行ってしまいました

ちょうど旦那様も休みだった為、その間代わりに掃除してくれました。
なんていい人なのかしら

まあ10分位しかいないし、毎年玄関で終わりだから今年も
そうでしょ的な感じで手抜きをしたのですが、
なんと次女の先生は家に上がるらしいと今日友達から情報を
仕入れてきたものだから、慌ててリビングもみんなで片付けする羽目に。
普段から少しづつ片付ければいいのにね。

そういえば、今日のLINE占いのタロットを引いたら塔の逆位置が出て
予想外の出来事があるかもなんて出ていたなと、掃除しながら
思い出しました。まさにこれだな
お茶菓子も用意してないし・・・。
こんな母親なんで子供たちには色々迷惑かけてます
で結局、長女・次女の先生は家に上がりました

タロットは教えてくれてたのですね。掃除をちゃんとしなさいと・・・。


2013-05-09 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

家庭訪問



今日も夕陽がきれいだったので、また自宅ベランダから撮ってみました。

明日はお休みなのですが、家庭訪問があるので朝から大掃除です
どうせ玄関で話して終わりというパターンだと思うのですが、
念の為見えるところはきれいにしないとね。
ごみがたくさん出るな

うちの子たちは、特に目立たずその他大勢的な子で
いつも先生に言われることは一緒なので、
私的には個別面談だけにして欲しいところです
家庭訪問も希望するお家だけとかにしてくれないかしら。
そんな非協力的な私なのでもちろんママ友もほとんでいません
2013-05-08 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

スピリチュアル的?

毎日会社で暇な時間は自由にネットを見れるのですが
最近はブログを始めたこともあり色々な方のを拝見
させてもらって勉強してます。
私が興味があるのはスピリチュアル系のお話で、
霊的な内容や、不思議系な内容なのですが
こんなにも霊感がある方が世の中にいるのかと
感心してしまいました。
霊感がある方でブログをやってるのはほんの一握り
だとしたら、世の中にはまだまだいっぱいいるのではと・・・。

私はどちらかというと現実主義で、霊は見えません。

守護霊様に常に守られている感じはしますが。

占いもそうですが、何か不安だったり
精神的にまいっているときはホント
何かにすがりたい気持ちになります。
私もそうでした。
私の場合は、ストレスを解消するのに過去にギャンブルに
嵌りました。おそらくギャンブル依存症だったのではないかと
思います。なかなか、やめられなかったけど体調が悪くなって
外出する元気もなくなってからぱったりやめられました。

その後は、韓国ドラマに嵌り→オンラインゲームに嵌り
それも飽きてきて、今はタロット占いを趣味として
始めました。
こうしてみると、空き時間の使い方がへたで無駄に過ごして
きたなぁと今は思います。
あと、体を動かす(ウォーキングやテニス)、規則正しい生活
夜は21:00頃就寝、5:00起床という感じ
これを続けるようになって、体調が良くなって元気になりました。

まあ何がいいたいかと言うと、この時期心が病んでくる季節なので
もし何かおかしいと思ったら、おもいっきり早く寝る生活を
お勧めします!

私もスピリチュアル的な話や自分のオーラは何色?と
すごく興味があります。
でも、のめり込みすぎないように気をつけましょう
2013-05-07 : 不思議系 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

初参加!

今日でGW最終日でしたね。
まあ私には関係ありませんが(今日も仕事でした

あまりブログの機能や仕組みがわかってないので
毎日ホント独り言を書いていますが
今日はなんとなく覗いたコミュニティに猛烈に参加したくなって
なんと「O型ブロガーの会☆」に参加しちゃいました!

O型ってやっぱりみんな仲間意識強いのかしら?
私もなにか共通点を探して親近感を勝手に持っちゃう人なので。
でも人見知りなのでなんか自分から飛び込んでいけないのです

O型の皆さんよろしくお願いいたします!
(もちろんO型以外の方もね)
2013-05-06 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

帰省

 実家 裏庭からの風景

昨日から子供たちが実家に遊びに行っていたので、迎えに行ってきました。
神奈川県の端っこ箱根に近いところなので、同じ県内でも日帰旅行に
行った気分になります
いつもは車を使いますが、GW中で帰りの渋滞が予想されるため
久しぶりに電車に乗って行きました。
途中、山ガール結構見かけました。天気も気候いいので、ホント山に登りたい
気持ちになりますよね。
車窓から田園風景を眺め感傷にふけっていたら、あっという間に目的地に到着。
たまに一人でこういう時間を過ごすのもいいものですね。

私も忙しいのでなかなか実家に行く時間が取れないため、たまに行くと母の
話を聞くことになるのですが、今日はスクワットが出来るようになったと
自慢げに披露され・・・。でも、元気でなによりです
数年前に父が突然病気で亡くなった時は、どうなることかと心配しましたが
今は自分の時間が取れ、趣味の麻雀のサークルに週4日 仕事のように通ってる
みたいで充実してる様子が羨ましいです。

私も今は子供の成長を見守り、20年後には母のように自由な時間を過ごせたら
いいなぁと。それまで元気でいられるように生活習慣には気をつけよっと。





 
2013-05-05 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

疲れた~

はぁ~ 今日はなんだか疲れた
GWだっていうのに昨日も今日も仕事なんてさ
そんな気分でどこも出かけてないので
ブログの更新をさぼってしまいました

そんな疲れた心だからなのか、昨晩は印象的な夢を
見たなあ。

穏やかな海を子供たちと見ていたら、突然海中から
潮を吹いたくじらが海面に出てきました!
夢の中なのに 興奮して「くじらだー ブログに載せるのに
写真撮らなきゃー」て一生懸命スマホで写真を撮ってました。
 
 夢に出てきたのは親くじら1頭と子くじら2頭で
 並んで移動していました。

朝起きて早速夢占いで意味を調べてみたら、基本的に吉夢の
ようでした。
(くじらの夢は運気の上昇や大きな目標への道を順調に進めている
ことをあらわしているのだとか)
嫌な印象がないのでそのように判断しましたが
きっと心が疲れていて、休みがなく子供と出かけられない
今の状況が現れて自由に海原を泳ぐ くじらとして出てきた
のかもと思う私でした
2013-05-04 : 夢日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

日課

  私の1日は、朝起きてまずパソコンを立ち上げます。
  そしてトイレへ
  朝ごはんを食べながら、ボーっとパソコンでニュースを見ます。
  そしてだんだん目が覚めてきたら、
  今日の運勢を無料占いのタロットをやります。
  これは3年くらい続けています。
  朝、今日の占いを忘れた日はそわそわ?します。


  三日坊主の私が唯一長く続けていることです!

  一応このブログも一週間以上は続いてますね

  でも実際自分でタロットを購入して占いをやるとは
  想像もできなかったなあ。
  やればやるほど深みがあっておもしろいし、神秘的だなあと
  感じています。
  
  よくブログを拝見させて頂いている占い師さんが
  1ヶ月以上更新されていないのでちょっと最近心配です。
  どうしたのかなぁ・・・。
2013-05-01 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ke3po

Author:ke3po
働く2児の母です。
家事がニガテですが家族のため、日々努力中です。

最新トラックバック

ブログランキング

ぽちっとお願いします!

フリーエリア

《新商品入荷!》ACTUS online / アクタス公式通販

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

忍者AdMax

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

