
-------- : スポンサー広告 :

伊豆下田 外浦海水浴場に行ってきました

1374972638504.jpg
楽天お買い物マラソンで購入した「ブルーシャッチー」です

もうすでにお出掛けの様子をアップしましたが、
これから伊豆下田方面に行かれる方の参考になればと思い
ちょっと付けたしで書きます。

7/28(日)から一泊二日で伊豆下田「外浦海水浴場」へ行ってきました。
我が家(出発地点)はイメージとしてだいたい東名横浜町田IC付近から
車で深夜3時に出発→国道246経由で(東名は使用せず)
小田原厚木道路(3:30)→小田原市街(4:00)→熱海(4:30)
伊豆高原(5:30)→外浦海水浴場(6:20)到着。

途中、小田原厚木道路の平塚Pで次女が「ねぎとろのお寿司買う~」と
言うので寄って少し休憩。(昨年買ったのを覚えていたみたい)
1374949710642.jpg

あとは、伊東の一碧湖付近のコンビニでトイレ休憩と運転交代して
そこから休憩なしで外浦海岸を目指しました。

1374961476443.jpg 朝の海~

1374961817506.jpg 貸切状態(笑)

到着した時点では、駐車場もガラガラ。1日1500円で
漁協の駐車場を利用。トイレと車から海への距離が一番近いので。
昨年もそうでしたが、だいたい10時~11時頃に海に近い駐車場が満車みたいでした。
日曜日の利用なので土曜日だと違いがあるのかは不明ですが、
さほど変りはないかと思われます。
海の家は1箇所?ありましたが、売店みたいな感じ。
あとは私達が停めた駐車場の近くにも数軒、売店と同じ様なメニューを
出しているお店はあります。ラーメン、フランクフルト等。
パラソルなどの貸し出し、日帰り入浴等もありました。

あまり混雑していない海水浴場なので、トイレも行列が出来ることもないし、
子供が迷子になるようなこともほとんどないと思います。

日陰はないので、ビーチテント等の日よけは必需品です!

1374970060237.jpg

こんな小さいお魚もいますよ~

7時頃から14時頃まで海水浴を楽しみましたよ。
家族連れやわんちゃん連れの方もペットと一緒に海を楽しんでいる様子でした

宿まで車で移動だったので、昨年は駐車場の近くのシャワー&更衣室を
一人500円だったかな、利用したのですが・・・
長女がカニがいたから今年はヤダと言うので、
廣和荘さん(紫色の建物)の日帰り入浴を利用しました。
大人700円 子供500円 バスタオル、フェイスタオル付き
シャンプーなども浴場にありました。(お風呂のお湯が熱くて入れなかった><)
でも、脱衣所にドライヤーもあり貸切状態でしたよ。(おすすめです!)

次回8月にもう一回行くので、多分また利用すると思います。

top-marinka[1]
で、私は今回日焼け止めを足に塗るのを忘れてしまい
まだヒリヒリしているので、次回までにこれ
を楽天で購入する予定です

私も昨年は、行く前にブログなどで情報収集したので
参考になればいいなぁ。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 ぽちっと応援よろしくお願いいたします!









2013-07-30 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

伊豆のお土産


今日はあいにくの天気だったので、
途中道の駅などに寄りお土産を買って帰宅の途につきました。

写真の塩辛は自宅用。伊東マリンタウン 道の駅で
3つで1000円で購入。のんべいな私用の酒のつまみです

1375098391360_convert_20130729213006.jpg
これは、下田と伊東直産採れたて野菜。
すいかが350円、オレンジのトマトが100円
無臭にんにく150円、黄色いトマト120円
もっと色々野菜が欲しかったけど、荷物が多かったのでこれくらいで我慢。

1375098476260_convert_20130729213130.jpg
私は甘いものはちょっとニガテなのですが、
こんなフレコミを見てつい買っちゃいました。
1375069997363_convert_20130729213227.jpg
これは伊東マリンタウン内で購入。
茶色が「うり坊」和風ティラミスとも言える和菓子だそうです。
緑色が「ぐり坊」伊豆以外では入手困難な「ぐり茶」を使用した
うり坊の抹茶バージョンの様です。

毎回、お土産やさんに寄っても自宅用はあまり買えず終わってしまう
のですよね。

こんな感じで今回の自宅用のお土産でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ぽちっと応援お願いいたします!




2013-07-29 : 買ったもの : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

満喫中

現在の外浦海水浴場
あまり混雑もなくまったりしています。
やっぱり家族連れが目立ちますね。

私の後ろ姿です。私の重さに耐えられずシャッチーが半分沈んでますが(´`:)
海を満喫中です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
2013-07-28 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

朝日


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
2013-07-28 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

最近の部屋の中・・・

最近夏休みで子供二人が留守番して1日中家にいます。
毎週土曜日も二人で留守番してくれるのですが、
その日は家の中が帰宅すると荒れているのです・・・

そんな二人が毎日家に居るので、ここのところ
帰宅するとなんだかごちゃごちゃしていて居心地が悪い。
なんかイライラする。
でも、片付け方をちゃんと教えていない私の責任です。
少しずつ所定の場所を決めて片付けをするように
お願いしてるのですが、二人になると忘れてしまうようです。

一ヶ所にゴミが落ちていると連鎖してしまうので、
とりあえず床だけは毎日ゴミやものを放置せず片付けるように
気をつけています。
そんな姿を見て二人も何か感じてくれたらうれしいけどね。

ひとりごとでした。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
2013-07-27 : 断捨離日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

お出かけの準備

1374712380406.jpg
昨日アップしようと思っていましたが、
テニスのレッスンを午前と午後2回受けたので
ぐったりしてしまい気が付いたら寝てました。
いやーいい汗かきましたよ。やっぱり運動はいいですね。

話がそれましたが、昨日海に行くものをざっと準備しました。
浮き輪、シャッチー、シュノーケルセット、覗きめがね、
ビーチテント、クーラーボックス(写真には載ってません)
水着などなど。
着替えは明日仕事から帰ってきてから用意でいいかな。

面倒だなぁとか思ってしまう私ですが、やっぱりお出かけは楽しみです。
7/28.29は伊豆下田にお出かけしてきまーす

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ぽちっと応援お願いいたします!



2013-07-26 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

次女がくれた絵


ちょっと小さくてわかりずらいですかね。
次女が留守番しながら描いて私にくれた絵です

もうすぐ海に遊びに行くので気分はすでに下田に行っちゃってますね。

今日は姉妹でお留守番。朝から、二人して夏休みの宿題をし
コンクールに出すポスターの下書をしていたそうです。

そんな話を聞くと「えらいなぁ。」と思ってしまう。
私が小学生の時は、まる子ちゃんやカツオのような感じで
ぎりぎりまで宿題をせずダラダラ過ごしていたけど・・・。

まだ夏休み始まったばかりなので、どうなるかわかりませんが
二人に任せて見守りたいと思います。

実は毎年、宿題の〇つけを私がギリギリまでやらず
二人に「〇つけやったの?」と追い込みをかけられてるのです
 今年こそは言われる前にやりたいと思います!

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 いつも応援ありがとうございます!
2013-07-24 : 家族のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

消費期限切れの冷やし中華

1374447420621.jpg
毎朝この神社の前を車で通るのですが、渋滞で停まった時は
いつも「今日も何事もなく過ごせますように」と心の中で
お願いをしてます。

今日も何事もなく1日仕事を終えて帰宅。
晩御飯は昨日のカレーの残りです。
ですが、1人分足りそうにないので、私は別メニューに
することにしました。
そういえば、冷やし中華1人分残ってたなぁ~
じゃあ、冷やし中華に決定!(今からなんて作る気まったくないしね)
ところが
1374487498172.jpg
消費期限がかなり過ぎてるではありませんかっ
1週間くらいだったら気にせず食べたけど
どうしよう
納豆は2週間くらい過ぎても食べたことあるけど・・・

麺類は危険かな

見た感じカビは生えてなさそう

もうすでに冷やし中華食べる気満々だったので、チャレンジ

においも普通、ゆでてやばそうなところはちょっと捨ててと
食べてみましたよ。
1時間くらい経ちますが、現在は特に変りありません(笑)

どうしょもないくだらない事を書いてみましたが、これは私個人の主観ですので
参考にしないようにお願いいたします。

冷凍しておけばよかったなぁ~ 
断捨離を始めても、まだまだ根本的には変われてない私です
にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 ぽちっと応援よろしくお願いいたします!
2013-07-22 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ブランド買取に出すもの(予定)


今日は選挙投票日でしたね。朝のうちに私は済ませてきましたよ~
来週は伊豆下田に出掛けるので、今日はおとなしく家で過ごしました。

先日ブランド買取査定のことを少し書きましたが、その続きです。
たいした物はありませんが、こんな感じのものたちを
査定に出そうかと思っております。

ブランドは・・・
・ヴィトン          バッグ、財布
・サザビー         手帳 
・agnes b.         バッグ、時計 
・ラルフローレン      シャツ
・キタムラ         バッグ  
・WANONANO         靴 
・アバクロ         パーカー、ズボン
・INED           
・NOLLEY'S        スカート
・メルローズ
・タグホイヤー       時計
・スタイルコム       スプリングコート
・VIVAYOU         ワンピース
 以上13ブランドのものを集めてみました。
コート類は秋口にでも査定に出そうかと考え中。
もう十数年もタンスの肥やしになっているもの
ばかりですが、試しに査定に出してみます。
バッグ類はくたびれ感がかなり出ていますが
どんな結果が出るのでしょうね。
ざっとであまり参考にならないと思いますが、
査定金額が出たらまた書きたいと思います

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村  ぽちっと応援お願いします!
2013-07-21 : 断捨離日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

Francfranc オーブボトル



今日も1日仕事でした。子供たちは夏休みに入ったばかりなのに
2人でお留守番。ちょっと可哀想ですが仕方ありません。
昨年までは、学童保育でお世話になってましたが、
今年は長女が5年生なので2人でお留守番させることにしました。
どうでしょうね、次女は飽きてしまうかもしれませんが・・・
新たな試みです。

昨日は、私の新しい眼鏡を作りに仕事が終わってから
南町田のグランベリーモールまで3人で行ってきました。
今眼鏡ってかなり安く買えますね~
1人で行こうかと思ったけど、女子2人の意見も聞きたかったので
連れていき3人であれこれ、「これいいんじゃない、こっちのほうがいいよ」
とか色々意見を貰い、最終的には自分で決めました。

でも最近、お買い物に行くと2人の意見を聞いて考えるのが楽しいです。
先日のバーゲンで買った洋服も長女のお勧めを購入しましたし(笑)

そんな感じで眼鏡が出来上がるまで30分程、待ち時間があったので
ブラブラしてました。

そんな時、立ち寄ったFrancfrancでセール中だったので、何か掘り出し物が
ないか物色していたところ、またまた出会っちゃいまいした

これです
1374316340681.jpg
フランフランのオーブボトルを購入しました!
これはセールで280円、あと少し大きめの300円のボトルも購入。

今までトイレには、トイレットペーパーの芯がオブジェ的に飾られてましたが
最近は何も置いないため、殺風景なので置いてみました。
もうひとつは玄関に。

次女に、「どう?トイレいい感じでしょ」と聞いたところ、
「まあ、いいじゃない」とお答え頂きました・・・。

多分、「他に片付けるとこあるでしょ」と言いたかったのでしょうね

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ぽちっと応援よろしくお願いいたします!
2013-07-20 : 買ったもの : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

グリーンネックレス

1374140825441.jpg
今日近所のお花やさんで見つけて買っちゃいました。
100円でこんなかわいらしい多肉植物、ほっとけなくて
連れて帰ってきました

少し隣に写り込んでるローズマリーも一緒にお持ち帰り
しちゃいました。

子供たちは「グリンピースだぁ~ 食べたい」と
二人して同じことを言っていました(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
2013-07-18 : 買ったもの : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

リビング収納棚片付け その2

1374102701146.jpg
今日は仕事が休みだったので、また片付けをしました。
ここはリビングにある棚なのですが、扉がついているため
閉じてしまうと中が見えないので、ずーとこんな感じで
ごちゃごちゃしてました
私の頭の中みたいですが・・・
今日は少し疲れも残っているので、5段あるうちの上3段に手をつけました。

まあ、捨てるものばかり入っていることは予想がついているので
ごみ袋を用意しバシバシ捨てていきました。
9時過ぎから始めて11時頃までかかりましたが、
1374105213243.jpg
途中こんな感じで中のものを出し
1374110250244.jpg
こんなようになりました!

入居当時、子供たちはまだ赤ちゃんで手の届かないところに
薬を置いていましたが、成長に合わせて置き場所も変えていかないと
思い、見やすく取りやすい中段に配置しました。
1374111238362.jpg
こんなものも出てきました。
約9年前に使用途中で忘れ去られたものでしょう

またスペースが出来たので、電話台下棚のものを移動してきて
あまり使用しないものたちを2段目に持ってきました。
今までは、とりあえず突っ込む感じで収納?してましたが
みんなが使いやすいようにと考える力がついてきましたね(笑)

一番上の棚には、引き出物の食器類をそのまま変らず置きました。

下2段はまたおいおい片付けたいと思います。
まだ隣にも同じ収納棚があるのですが、状態はそっちの方が
ひどいので時間が有るときにやらないと。
もう開けるのもちょっと嫌なんですよね

今日片付けをして感じたことは、いつもだと要らないものを
捨てて、あったものをまたそのまま戻すだけだったのですが
どうしたら家族が使いやすいかとか、片付けしやすいかとか
ちょっと自分なりに考えるようになったなぁと思いました。

暑い中エアコンもつけず片付けを頑張った日でした

そうそう買取に出そうと思っていた時計もここから出てきたので
よかった~。でも、まだ見つからないものもあるんだよなあ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
2013-07-18 : 断捨離日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ブランド買取初体験

今日は暑さが落ち着いて、外からいい風が入ってきてます。
やっぱり自然の風は心地よいですね。

最近断捨離ネタから少し離れちゃってましたが、
毎日少しずつですが不用品を処分してますよ~
まあほぼゴミですけど・・・

子供の服は資源ゴミの日に出したりして片付いてきていますが
私の服やバッグ(小物)で売れそうなものは一応キープしてありました。

で、今回ネット宅配買取のブランディアさんを利用することにしました。
利用されている方もいると思いますが、初体験の私。

取り扱いブランドを確認しながら、これもイケる、あれも大丈夫
なんてゴソゴソやっているのですが、まだ完全に片付いていないので
探せないものあるのです・・・

どのくらいで買取してもらえるのかな

たいしたものないけど、ちょっと期待。

今日は時間がないので、そのうち買取査定に出すものの画像をアップします。

それにしても、取り扱いブランド幅広いなぁ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村 ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

2013-07-16 : 断捨離日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

祝!777


今朝、なんとなくブログをみたらなんと 777が並んでいました。
せっかくなので記念に1枚撮りました(笑)
ブログを始めて3ヶ月ですが、私のブログに遊びに来てくださる方々の
おかげでこんな記念の数字を拝むことが出来ました。ありがとうございます

これからも、あまりためにならない自分日記ですがどうぞよろしくお願いいたします

ブログを始めたきっかけはなんだったかなぁと改めて考えてみると
記録を残したいと思ったことと、高校時代からの友人の
(リンク先の「紅茶はシブくありません。」の管理人)
影響もあるかな。(彼女にはブログを始めたこと話してないのですが)
彼女は4月に自分のお店をオープンさせました。
昔から行動力があり人との縁を大切にする人なんですよね。
私とは真逆。やりたいことを実現させていきいきしている姿がとても
うらやましく、私もなにか新しいことにチャレンジしたいなあと
漠然と思っていました。
そこで、ブログを始めたというわけです。

ブログを始めたことで私も世界が広がり、色々なことに興味を持ち
苦手な片付けや掃除嫌いも克服しようと思うことが出来きました。

次は7777が記念に残せるように
細々と続けて行きたいと思いますので、ぜひとも応援をよろしくお願いいたします!

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 いつも応援ありがとうございます!
2013-07-15 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ちょっとした癒し

1373793775744.jpg
連日暑い日が続いていて体力的に厳しいです

今日はお休みだったので、夏のバーゲンも始まっているということで
近くのショッピングモールまでお買い物に行ってきました。
(最近買い物ネタ多い気が・・・)
夏のバーゲンも以前に比べると開催が早まり、ちょうど時期のものが
安く手に入るので助かっています。
普段仕事は制服で通勤してるので、あまり洋服は必要ないけど
やっぱり欲しくなっちゃうのが性なんでしょうね。
断捨離して着ない服も処分したことだし、まあ2~3枚はタンスに入る余裕あるし
ってことで、買っちゃいました。

それと、現在我が家にはグリーン(植物系)がまったく存在しないので
この暑さを少しでも和らぐようにと「フィカス・プミラ」を購入
花言葉は「あなたは私を元気付ける」らしいですよ。
今日から家族を元気付けてもらいましょうか。

でも、家の中に植物があるとなんか癒される。枯らさないようにちゃんと
お世話します!
昨日も仕事の帰り道、お花屋さんにアイビーのつるをカットされたのが
100円で売っていたのでこれも今ワインのビンに差して置いています。

おしゃれブロガーさんのマネっこして、観葉植物に手を出してしまったけど
大丈夫かなぁ。
1373793154236.jpg
これは次女さまが学校から持って帰ってきて育てたひまわりです。
ベランダは日差しがきついので水やりを忘れた日はしょんぼり
元気ない感じになってますが、昨日咲きました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 暑さに負けないようにぽちっと応援お願いいたします!
2013-07-14 : 買ったもの : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

お買い物マラソン注文品届きました


<今日の空>
19時頃撮ったものですが、まだ明るいですね。
今日は先日購入したお買い物マラソン注文品が届きました~

早速荷物を開けてみました。
1373537946765.jpg
水切りカゴは実際置いてみるとちょっと大きく感じましたが
食器についた水滴がドレーンからシンクへちゃんと流れていて
いい感じです。うちの子たちも「わあー、流れてる」と感動。
カゴの置き方が変ったので、少し違和感あるけど
そのうち慣れると思います。
1373540053302_convert_20130711210254.jpg
これ、私のお弁当箱。今回一緒に購入したのですが
これもシンプルでいい感じ。控えめに、KEYUCAとフタに書いてあるのが
ポイントなのかな?お箸もおそろいで買いました。
今までは子供のお弁当箱を使用していたので、ちょっとうれしい。
でも入れていくおかずは、冷凍食品ばっかですけどね

そうそう、いつもは宅急便が届いてもダンボールはその辺に放置してましたが
最近はちゃんとすぐにばらして片付けるようになりました!
断捨離効果が出ています。古い水切りカゴもちゃんと不燃物用の袋に入れて
片付けました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 いつも応援ありがとうございます。
2013-07-11 : 買ったもの : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

家計管理

今日は待ちにまった夏季賞与支給の日でした。
うちの会社はアベノミクスの恩恵はまったく受けていないので
雀の涙ほどの額でしたが、まあ貰えただけいいですね。
このために、GWや年末年始、祝日休みでなくても頑張って勤務
してますから。

でも、我が家の家計管理担当は旦那です。
私の給料日には、旦那にキャッシュカードを渡して
ます。
特におこずかいとしてもらっているお金はなく
毎月のテニスのレッスン代がたぶんおこずかい代わりだと
思います。
まあ、欲しいものがあったら一応許可をもらってカードで
買い物したりしてますけどね。(内緒の時の方が多いかも)

で、買い物するときは〇〇買うからお金頂戴みたいな感じです。
昼ごはんはお弁当もってくし、特に使うこともないし。
普段の買出しは旦那が休みの日に行ってます

私、おそらく一般家庭のお父さんと同じかなぁ

不便もありますが、毎月のやりくりを考えることを思うと
お任せした方が私は気が楽ですけどね。

話を戻すと、私は賞与をもらっても自由になるお金はないと
いうことを書きたかったのです
どこの家庭のお父さんも似たような感じなのかな?

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
2013-07-10 : 家族のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

処分しようと思ったけど


今日も暑かったですね~。
今朝起きたとき頭が痛かったのは、熱中症になりかけてたなかなぁ

えーと、画像のカラーBOXですが以前住んでいた家で電話台と
して使用していたのですが、今の家では物置部屋で9年程放置されていました。
数ヶ月前にタロットを収納するところが無かったので
引っ張り出してリビングに置いていました。

先日、電話台下収納棚を片付けタロットの行き場が出来たので
処分しようと思いましたが、こんな感じで帽子を収納してみました。

今まで帽子は・・・適当に空いているところに置いていました。
なので今回所定の場所を決めたことでまたひとつ成長できました。

ひとまず仮置きですが。

先日、捨てる女(母)と話をした際、アドバイスをもらいました。
不要なものを捨てるのはいいことだけど、使い道があるものを
無理には捨てなくっていんだよと。
お金をかけて見栄えをよくするのは、余裕がある人やちゃんと整理整頓が
出来る人がするものだから、あんたはまだ早いと諭されました。

なるほど、さすが捨てる女(母)。
私の性格を知り尽くしているからね。

我が家がきれいになったらそのうち遊びに行くからねと。
(ここ6年くらいうちには来ていません

捨てる女(母)を見返すためにも頑張らねば

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村  いつも応援ありがとうございます。ぽちっとまたお願いします!



2013-07-09 : 断捨離日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

私も初参戦!楽天お買い物マラソン

関東地方は梅雨明けした早々、猛暑日が続いております。
体が暑さについていかれません

そんな暑さに頭がやられたのか?昨晩私もとうとう
「楽天のお買い物マラソン」に初参戦してしまいました。
ブログを始めてからよく目にしていて気になっていたのですが
内容を知っておくのも勉強のうちと思い、覗いてみたら・・・

あーら不思議、いつのかにかぽちぽちしておりました

一応主人には許可を取ったのですが、こんなものを今回購入しました。

3500027[1] 3500061[1] 33476[1]

みなさんご存知かと思いますが、KEYUKAの水切りカゴとまな板スタンド
バスブラシとトレー大です。
あるブロガーさんが水切りカゴを紹介していて、「これはいい!」と感じ
そのうちお店に見に行こうと思っていた矢先でしたが、これは何かの縁。
ぽちってしまいました。
pw-16201[1]
次はこれ↑今度海に行く時用のシャチフロートのブルーシャッチーです。
ホームセンターで買った方が安かったかなぁ~

あとは
1239-0001-1[1]
旦那のクロックス。彼は3年くらい前にホームセンターで買った
クロックスもどき(うちではケロックスと呼んでます)
を愛用しているので買ってあげました。

初参戦でいまいち仕組みを理解しないまま、ぽちぽちしてしまい
まあこんな感じかなと勉強させてもらいました(笑)

次は、楽天お買い物マラソンのベテランブロガーさんの記事で勉強させてもらってから
参戦しようと思いました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ぽちっと応援よろしくお願いいたします!



2013-07-08 : 買ったもの : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

片付けたもの

1373157344569.jpg
今日片付けたものは、リビングに置いてある机
これは以前PC用に使用していましたが
新しいものを購入してからとりあえずここに放置していました。

ここに子供たちがごちゃごちゃわけわからないものを
置き出して山が出来ていました。(画像はものを処分した後)

先日和室の押入れを片付け、スペースが出来た為
ここへしまいます。
1373157470381.jpg
こんな感じでとりあえず
1373157512764.jpg
処分したいけど、勝手にやってしまうと溜める男(旦那)に
怒られてしまうのでひとまず収納。
撤去した後の窓際は
1373162999834.jpg
こんな感じですっきりし、景色も眺められるようになりました

ついでにここの窓のレースカーテンが少し破れていたので
処分しました。当分、なしで様子を見てみようと思います。
1373157368919.jpg

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村 いつも応援ありがとうございます
2013-07-07 : 断捨離日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

晴天



関東地方も梅雨明けし今日は気持ちいい青空が広がっています
お洗濯中にあまりにもきれいだったので1枚撮ってみました。
私は夕焼け専門ですが(笑)

今日は次女の誕生日
旦那も休みを貰ったので、三人でプールに行ってます。
(私は留守番で掃除しました)
帰ってきたらみんなで食事に行く予定です

外出される方は日差しもきついので紫外線対策、熱中症に気をつけましょう

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
2013-07-07 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

こんなものが出てきました


先日収納棚を片付けした際に、こんなものが出てきました。

誰のサインかわかりますか?

ひどいことになっちゃってますが

あの燃える闘魂のアントニオ猪木さんから頂いたサインです。
(主人の名前が入っているので一部隠してあります)

そのほかにも 小川直也さんや
1373106425542.jpg
今は亡き破壊王の橋本真也さん
1373106403921.jpg
これは誰かな?
1373106439051.jpg

あとは、こんなものも
1373106492481.jpg
画像小さくて分かりづらいかな
元巨人の桑田さんと清原さんのテレホンカードセットです。

猪木さんのサインは娘がいたずら書きしてしまったけど
他はきれいなままで出てきたので、売ったりできるのかな?

残念ながら現金は出てきませんでした。(ちょっと期待したけど)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 いつも応援ありがとうございます 今日もぽちっとお願いします
2013-07-06 : 断捨離日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

虫よけ

1373014346814.jpg
今日会社の取引先の方に頂きました

我が家は虫よけ類は購入することはないので
早速使ってみます。

フィルムをはがすと目が無くなってしまうのですが

1373020298881.jpg
ちゃんと中に目のシールが付属されていました(笑)
緑色なので(男の子のイメージ?)まつげなしの方を貼って
1373020335388.jpg
出来上がり

他にピンクと青がありましたが我が家には緑君が来ました!

キッチンのカウンターがさっぱりしたので
置ける場所があってよかった。
でも虫よけだから玄関とか窓際のほうがいいのかな?

今日のサービスショット(笑)
1373023663047.jpg
リビングの床はきれいになりつつありますが、
まだまだごちゃごちゃした部屋からの脱出には時間がかかりそうです
長女にも少しずつ所定の場所にものを置く練習をしてもらってますが
すぐには無理ですね。(私も無理だし・・・)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
私と長女が片付けられる女になれるようにぽちっと応援よろしくお願いいたします
2013-07-05 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

リビング収納棚の片付け


<夕方の風景>
テニスの帰り道車の中から撮ってみました。
湿度が高かったからインドアでの運動はけっこうきつかった
2週間分の溜まった汚れた汗が出た感じでスッキリしました。

で、午前中は昨日予告しました電話台下の収納汚棚を片付けしました。

こんな感じだったのが
1371944050048.jpg
こんなになって
1372900602200.jpg
このようになりました
1372902274970.jpg
時間にしたら1時間ちょっとでしたが、ここ一箇所を片付けるだけで
大変な労力を使いました

もうなんでこんなにゴミばっか入ってるの~
子供が読んでいたと思われる「おともだち」って雑誌や
保育園時代のお知らせとか、5年くらい前の領収書だったり
処分してれば済むものばっかりでした・・・

この棚に入っていて私が手放したものは、
レタスクラブ(料理のレシピが載ってる本)5冊
あるのもすっかり忘れていて、今じゃネットでサクッと検索出来るから必要なし。

あとは、旦那の書類は手を付けられないのでドコモの赤い紙袋に
ひとまとめにして入れてあります。

電話がかかってきてもメモを取るのに、ペンを探すのに苦労してましたが
これでまたストレスがひとつ解消されました。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
2013-07-04 : 断捨離日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ご報告

おはようございます!
今日は仕事がお休みで朝からブログを更新する時間が
あったので、ここで少しご報告があります。

ブログのタイトルをちょっとですが変更致します。
先月より断捨離を始めて、少しずつですが
片付けの記事をアップする回数が増えてきましたので

  「日々の出来事と片付け日記」

と変更いたします。(あまり変化ないような・・・)

夢日記については、不思議体験と合わせて別のブログに
不定期で始めました。
こちらのブログとは少しテイストが異なるので
こっそり始めました。

私はもともと興味があること以外関心がなかった人なのですが、
ブログを始めて色々な方の記事を拝見し、無知だった自分を
今から成長させたいという気持ちになりました。

本当に始めてよかった。
素敵な写真を撮ってみたいし、部屋を整えて素敵な暮らしもしてみたいし、
行ったことない土地にも旅行に行きたいし、美味しいものも食べてみたいし。

そんなわくわくする気持ちが湧いてきて、自分自身驚いてます。

私の成長記録的な感じで、これからもまったり自分のこと中心に
書いていきたいと思いますので、ふらっとお立ち寄りの際は、
ついでにぽちっと応援もしていただけるとうれしいです

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
2013-07-04 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

さぼり


今日は、夜ご飯を作るのをさぼりました

たまにはいいよね

次女さまの誕生日プレゼントの3DSソフト
「トモダチコレクション新生活」を購入してきました。
(ラーメン屋さんで早速ゲームしてる二人です)
長女は10月が誕生日なのですが、誕生日プレゼントは
要らないから今買ってと哀願するので、仕方なく購入しました。
なので絶対10月は買わない

私もふらっとデジタル一眼レフカメラを見に行き、やっぱり欲しい~
と眺めて帰ってきました

明日は、久しぶりの平日休みなので
はりきって部屋の片付けをやろうと思っています。
明日手付ける予定の場所は・・・電話台の下の汚棚です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村

続きを読む

2013-07-03 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

運気

今日は少し心が疲れております
仕事は本当に簡単で誰でも出来るような事務なのですが
会社の雰囲気や人間関係にやや気を使う職場なのです。
やりすぎても和を乱す、やらなすぎても気がきかない・・・

難しいのです。加減が

人それぞれ考え方、感じ方が違いますものね。

なんか疲れてしまい、明日仕事なのにワインを飲んでしまいました

で、私の運気が一番悪い時期というのがだいたい5.6.7月頃なのです。
この時期は、体調を崩したり、職場で人間関係が上手くいかなかったり
私の余計な一言で関係が悪化したり・・・。
子供の頃からなんとなくそんな感じだなぁと思ったりしていて、
あるとき占いの本で私の一年間で悪い時期がまさに5~7月だと
書いてあるのを見たとき納得しちゃいました。
たかが占いでもあなどれない。

あと1ヶ月身を低くして低迷時期をなんとかやり過ごそうと
思っております。

怖くてタロットに今後のこと聞けません。
余計気にしてしまうので。

心が強くなりたい。

ひとりごとでした・・・


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 元気がでるようにぽっちと応援お願いします!

2013-07-02 : 不思議系 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

もうすぐ七夕

もうすぐ七夕ですね。
我が家では七夕=次女さまの誕生日なのです。
7月7日生まれの次女さま。
彼女は不思議と7という数字に縁がある子なのです。
学校でも出席番号が7番。
たまたま引いたくじが7だったり。
朝、何時と聞くと7:07だったりと
人それぞれ縁がある数字ってありますよね。

保育園時代は七夕飾りを作ったりしてきましたが
小学校ではあまりそういう行事もないようなので
ここ最近は短冊に願いを書くことも無くなってしまいました。

まあ、我が家は七夕様の次女さまがいますので

次女さまは何かイベントがあると、1ヶ月前くらいから
カウントダウンが始まるのです。
〇〇まであと何日~。と、最初のうちはかわいいねぇと思っていましたが
彼女、かなりしつこいので私と長女は毎回うんざりしてしまうのです

子供らしくてかわいいですけどね。

今年の誕生日プレゼントは「トモダチコレクション新生活」を
要求されました

早く用意しないと~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

2013-07-01 : 家族のこと : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ke3po

Author:ke3po
働く2児の母です。
家事がニガテですが家族のため、日々努力中です。

最新トラックバック

ブログランキング

ぽちっとお願いします!

フリーエリア

《新商品入荷!》ACTUS online / アクタス公式通販

カテゴリ

断捨離日記 (53)
片付け・収納 (14)
ごはん (13)
買ったもの (42)
楽天市場 (27)
無印 (13)
日記 (75)
おでかけ日記 (9)
写真日記 (11)
夢日記 (6)
家族のこと (15)
家族構成 (1)
不思議系 (2)
タロット (7)
未分類 (5)

RSSリンクの表示

リンク

相互リンク大歓迎です~ このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

忍者AdMax

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

