
-------- : スポンサー広告 :

あと6時間

楽天優勝セール参戦してますか?
私は、もちろん参戦中です(^_^)

でも、なかなかタイムセール品は
ゲットできません(T_T)

コツがあるのかなぁ。

今回は、こんな感じのものをポチっとしました。

9180962-all-e[1]

貝印とのコラボ商品らしいです。2個セットで1000円(送料込み)でした。

次は、これ。

01-kokin-529main-77[1]

2セット購入。届くのは11月以降なので、寒くなったら食べられるかな。
ラーメン大好き、楽しみです。

あとは、旦那のもの。

double1-1[1]

ブラックを購入。1980円(送料別)でしたが、どんな感じかな。
履いてみないと分からない怖さはあります。

あと、画像はないのですが、タイムセール品で
またまた旦那のもの、「B.V.Dボクサー7枚+Tシャツ3枚福袋セット」
送料込みで2850円でした。

ボロボロのパンツを穿いていたので、買い替えです。

あとは、私の秋物の洋服類を少しポチッといたしましたよ。

安さにつられて、色々欲しくなりましたが今回はこんな感じで終了です。

結局、狙っていたものはタイムセール品だったので、
購入できるわけなく諦めました。

最後に、今日は秋らしく?ベーコンときのこのパスタを作ってみました。





にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

2013-09-29 : 買ったもの : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

スポーツの秋

今日は、朝から少し風がありましたが気持ちの良い1日でした。
お休みだったので、午前と夕方、2回テニスのレッスンを受けてきました。

8月は、色々用事や、スクールの夏休み等があり
結局1回しかレッスンを受けられず終わりました。
(まあ暑くて、少々やる気もでなかったけど)

テニスを始めて1年。(子供の頃少しやっていましたが)
だいぶ、コントロールやサーブも上達してきたので、
試合に向けての練習が増えてきました。

始めたきっかけは、子供たちが通っていて
同じ時間にレッスンが受けられるし、健康のためでした。

いつのまにか、雰囲気的に目標が試合出場!みたいな感じになっていましたが。

でも、練習の成果を試すのは試合ですよね。

負けず嫌いなので、試合に出るのは正直恐いです。

でも、同じくテニスをしている子供たちにも
もうちょっと向上心を持って欲しいなあと

いつ、試合に出るかは決まっていませんが
私のそんな姿を見て、二人も目標を持って色々挑んで欲しいと思っています。

よくわからない、ひとりごとみたいになっちゃいましたね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村






2013-09-26 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

優勝セール

東北楽天ゴールデンイーグルスが2013年パリーグ優勝した時のみ
楽天の優勝セールを開催するそうですよ。

楽天の優勝セールのポイントアップキャンペーンに、
一応、事前エントリーは済ませちゃいました。

現在、マジック3。私は、野球のことがよく分からないので
旦那に聞くと、早ければ明日、明後日くらいにわかるようですよ。

なんだかんだで、毎月セールが開催されますね。

でも、デパートの優勝セールにはなかなか行く時間がないけど
楽天市場のセールだったら、携帯やPCから気軽に参加できますね。

無駄に、物を増やさないように気をつけます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ぽちっと応援よろしくお願いいたします。
2013-09-24 : 買ったもの : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

ベイクドチーズケーキ

今日、チーズケーキ作りに挑戦しました!




初めて作ったのですが、レシピ通りに
やれば出来るだなあと。
なぜ、昔あんなにもまずく出来上がったのだろう?
(その時作ったのはチョコレートケーキ)

そのトラウマでずっとニガテだと思い込んでいたけど、
挑戦してみてよかった(^_^)
子供たちも、喜んで食べてくれました(*´▽`*)

使用したクリームチーズはこちら

これがおすすめと何かのレシピに記載されていたので
確かに、美味しい。(他は試したことないけど)

今回参考にしたレシピはこちら
来月は長女の誕生日があるので、また作りたいと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ぽちっと応援よろしくお願いします!
2013-09-22 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

充実した1日

お月様キレイですね~
テニスの帰り道、一番大きく見えて
感動しました!

今日は朝から予定通り、色々消化出来て
久しぶりに満足、充実した日でした。
片付けもやる気になれたし、多肉さんたちも
ベランダに出して、久々に水やり


夕方は久々にテニスのレッスン。今日は体も動いて調子良かったなあ。

で、夕ご飯は昨日から作ろうと思っていた蛸とトマトのリゾット




料理が得意でない私でも、美味しくできましたよ。
次女にも「おいしいよ!」とお褒め頂きました。

最近は休みの日をだらだら、無計画に時間を無駄にして過ごしていたなと反省。

休みは少ないけど、やっぱり自分次第ですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ぽちっと応援よろしくお願いいたします!
2013-09-19 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

片付け再開

秋らしい爽やかな気候で、
やっと片付けを再開する気になってきました(^_^)

今日は、ざっと掃除機をかけて、溜まったチラシ類を処分。
あと、子供たちの靴も捨て。


最近は、成長が著しくすぐサイズアウトしちゃって

これも処分するか迷い中。
長女と次女に七五三の時におそろいで購入したのですが、
結局1回しか履く機会がなくて、誰かに譲れたらいいなあと
ずっと、しまってありました。

いとこが現在妊娠していて、もし女の子
だったら譲ろうかと。

これも処分かな。レインコート(なつかしいなあ)

こうやって見ると、子供たちの物もまだまだ処分するもの
あり ましたよ。

久しぶりに捨て作業、少し心が軽くなった感じです。
ぼちぼち、休みの日にやっていこうと思います。

これから、車を引き取りに行ってきます~


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村  ぽちっと応援よろしくお願いいたします!
2013-09-19 : 断捨離日記 : コメント : 3 : トラックバック : 0 :

今日の夜ごはん

今日、会社の帰りに車を車検に出してきました。なので、いつもより30分程、
帰宅時間が遅くなってしまい…
夜ごはんちょっと手抜きしました(・・;)
(まあ、普段とあまりかわりませんが)

長女は昨日の夜ごはんの残りもの。
彼女は夜は絶対白飯とおかずがないと
ダメなのです。

で、私と次女はこれを使って(あ、画像横になっちゃってますが)
「すぐ使える あさり」です。真空パックになってます。

ボンゴレを作りました。(私と次女、大の麺好きなのです)



やっぱり味は、生のあさりの方が上ですが、
なかなか美味しかった(*´▽`*)
封を開けて、そのままフライパンに投入するだけです。
アサリエキスもちゃんと入っていて、じゃりじゃりもしませんでした。
料理時間は約10分。

忙しい方には、おすすめかも。

おまけ

これは、昨日旦那が作った棒々鶏。
特製タレが絶品なのです。
さらに、花椒をかけて食べるのが
大好きです♪(´ε` )

めずらしく、料理ネタでした。(私も、一応主婦なので)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ぽちっと応援よろしくお願いいたします!
2013-09-18 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

台風のあと

きれいな夕焼け空だったので一枚。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
2013-09-16 : 写真日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

台風の日の過ごし方

現在、我が家の方は風が強く吹き荒れています。

さすがに、人影は見えません。

こんな日は、掃除をする気分でもないし
珍しく、クッキー作りをすることに。


旦那は子供たちとたまに、お菓子作りを
しますが、私はバレンタインの時しか
やらないですね(・・;)

出来上がり!(ちょっと焼きが甘いかな)


少し粉っぽいですが、まあまあの出来。

クッキーを食べながらDVD鑑賞


家に居ても、風が吹き荒れる音が怖い。
こんな日、子供二人でお留守番じゃなくて本当によかった。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

2013-09-16 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

地元のもの

今日、関東地方は台風の影響もあり朝から大雨(´・_・`)
ですが、久しぶりの連休を貰ったので
実家に遊びに行ってきました。



お昼頃、雨も上がり虹まで見ましたよ

私の実家があるところは、近くにわりと
有名な梅林があります。
母が買ってくれた梅干し


あと、JAの農産物直売所で野菜と果物を購入。

みかんは1袋100円ですよ!
スムージーに入れる用に。
またまた、ミニトマト(長女が黄色いのが大好きなのです)
なすは120円、プルーンは290円。
スーパーで購入すれば、倍はかかりますね
うちの近くにもあれば助かるのになあ

明日は、長女が林間学校に行く予定なのですが・・・
天気どうなんでしょう。
間違いなく台風の影響をもろに受けるとは思いますが、
どうなることやら。楽しみにしてるので、お天気が良い時に行って欲しいですけどね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ぽちっと応援よろしくお願いいたします!
2013-09-15 : 買ったもの : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

リンゴ

今日、スムージーに入れようと思って
買ったリンゴです。



近所の無農薬野菜を販売しているお店で
購入。店主さんがリンゴの名前を教えて
くれたのですが、よく聞き取れず(・・;)

美味しそうなので、食べることにします。


ついでに、新しい冷蔵庫をチラッと♪(´ε` )

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
2013-09-14 : 買ったもの : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

お疲れさまでした

今日、我が家に新しい冷蔵庫が来ました!

私達夫婦が新婚当初に購入して、12年も毎日頑張って稼動してくれた古い冷蔵庫。
ちょっとお別れは淋しいけど、今までありがとうございました。

断捨離していたはずが、冷蔵庫から9年前の子供の座薬が出てきてびっくり

こんな調子なので、まだまだ何が出てくるか分からない我が家です。

今回購入した冷蔵庫は、電気代が年間約6000円だそうです。
もっと最新のモデルは年間約4000円くらいみたいですけど。

今まで、どれだけ電気代がかかっていたのだろう

エアコンも洗濯機も9年前のものなので、そろそろ順番に買い替えの時期かなぁ


来週は車を車検に出すし、お金が・・・

宝くじあたらないかな~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ぽちっと応援よろしくお願いします!
2013-09-12 : 買ったもの : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

スムージー・その後

最近、朝方寒くて目が覚めてしまう私です。

えーと、スムージー生活についてですが
結局、夜のスムージーを晩御飯前に飲んで様子を見ています。

体重は、また2キロ減り普段の体重に戻りました。
急な増加はなんだったのでしょう?

今日は、小松菜1株、ブルーベリー7粒 キウイ半分 バナナ半分 アボカド 少し 水
こんな感じの1杯を飲みました。別においしくはないけど、なんとか続けてます。
ですがやっぱり、普段から果物を買う習慣がなかったので食費が増えてるかも。
(家計管理担当の主人は何も言いませんが

日曜日からブルーベリーを入れ始めたのですが、心なしか目の調子が良いというか
午後になると目の充血がひどいのですが、今日はうっすら赤い感じ。

あと、昨日1つ4キロの水のボトルを両手に持って(合計8キロ)、スーパーから8分くらい
歩いたのですが、まったく重さを感じず運んでいましたよ。
スムージーのおかげ?

私は、断捨離もそうだけど暗示にかかりやすい性格だなぁと
今更ながら感じています(笑)

便秘 サプリ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ぽちっと応援よろしくお願いします!
2013-09-10 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

まさかの・・・

今日はちょっとショックなことが。
最近スムージーを飲んで、美肌を目指しているのですが
なんと、体重が2キロも増加してしまいました
肌の調子はいいのですが、なんかズボンきつい?って感じ
体重を計ったら2日間で2キロ以上も増えているのです。

食事は普段と同じ様なメニューだし、特に間食もしてないし

で、思い当たるのは夜のスムージーかな。
もともと果物はあまり食べる方ではなかったのです。
(みかんは大好きですが)
甘いものもあまり好きではないし。

何が原因かは、はっきりしないけど
とりあえず、夜のスムージーは中止して、朝のみで続けてみようかな。

あと、そろそろ片付けもしないとね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ぽちっと応援よろしくお願いいたします!



2013-09-08 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

今日の一杯

やっと週末。今日も仕事に行ってきました。
週末の楽しみの晩酌の前に、最近の日課スムージーを一杯。
今日は、ぶどう、バナナ、キウイ、アボカド、パセリにしてみました。
ぶどうは皮がついたまま投入。パセリの味は感じません。

野菜ジュースとかあまり好きじゃなかったけど、なんとか続いてます。
ダイエット目的ではないけど、痩せたらうれしいなあ。
(実は私、血圧が高いのです

でも、お酒飲む前にスムージーを飲んでしまって、
お腹いっぱいなっちゃった

私の週末の楽しみが・・・

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ぽちっと応援よろしくお願いいたします!
2013-09-07 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

続・スムージー



ここ数日、スムージーを飲み続けています。
最初はフルーツのみで始めたのですが、慣れてきたので
野菜も少し入れ始めました。
いよいよ、グリーンスムージらしくなってきました。

お肌の調子も良くなってきている感じが

昨日は、サニーレタス1枚とアボカド、バナナ、キウイ、プチトマト1個
今朝は、青梗菜1 アボカド、バナナ、キウイ
色は画像のようにかなり緑ですが、野菜くさくなく飲みやすかったです。
(まだ野菜の量を少なめにしてるからかなぁ)
子供にも勧めたのですが、2人とも色で拒否。

好転反応も今のところひどいものはなく、少し体がダルく感じるくらい。
人によるみたいですけどね。
私は、ラーメンとジャンクフードが大好きなのでこれで少し血がきれいに
なればいいな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ぽちっと応援よろしくお願いします!
2013-09-05 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

洗顔ミルク(草花木果)

早速、スーパーSALE ポチしたものが
届きました(*^_^*)

口コミ通り小さいです(´`:)



イメージはトイレットペーパーの芯より
若干小さいくらい。
でも、少しで泡立ちがいいので100回分は
あると思います( ^_^)

ついでに紹介。先日無印で頭皮ブラシを買って貰いました(*´▽`*)

ソフトタイプですが、程よい刺激があって気持ちいいです。
洗い上がりも、シャンプー替えた?って
思う程、手触りが違います!
もっと早く買えばよかった(-ω-;)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
2013-09-03 : 買ったもの : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

好転反応?

先週の木曜日から、お風呂上りにスムージーを飲み始めました。
チラッと紹介しましたけどね。

最初は、アボカドとバナナと牛乳で作ってみましたが
甘いものがあまり得意ではない、私には濃厚すぎて
翌日は、牛乳を水に替えたら少し飲みやすくなりました。

でも、なんか毎日続けられる感じがしないので
キウイを足してみました。

うん!私の口に合う。うまく説明が出来ないけど、キウイがいい感じ。

で、今朝鏡を見たら顔に少し吹き出物が・・・
これが噂の好転反応ってやつ?
夜は少し湿疹が出ていましたが、気にならない程度。
お腹も少し張ってる感じが続いてる。

毒素を出そうと体が頑張っているのかなぁ

とりあえず、様子を見ながら続けようと思います

基礎代謝 上げる
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
2013-09-02 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

スーパーSALE 購入リスト

始まりましたね。スーパーSALE。
今回は必要なものを中心に参戦してますが・・・

やっぱり余計なものまで買ってしまいました

今回はこんな感じでポチしました。

ちらっと紹介。
img61231983[1]
次女がのり好きなので今回初購入。
さっき見たら残り55個でしたよ。

coleman-170-6873_1[1]
長女の林間学校用のリュック。
コールマンのリュックにしました。この色、近くのお店には置いてなかったので
結局今回購入することにしました。
次女はオレンジっぽいのがよかったみたいですけどね。

10127878[1]
これも長女用。今日、某ホームセンターを見に行ったけど
楽天市場のほうが安かったので。でも、送料入れると同じくらいかな

amamikan001c[1]
自宅用のみかん。10月頃に発送されてくる予定。
我が家は(特に長女)みかん好きなので今回初購入してみました。

1125-0120-1[1]
あと、通勤用の私のくつ。車通勤なのでこういうのばっかりですが
今回のスーパーSALEで更に値下がりしていたので、狙ってました。
さっきみたら、ほとんど売り切れでしたね。
私はブラックの24cmを購入しました。
Z-CRAFTさんで送料込みで2880円でした。

あとは、ロクシタンのボディミルクとハンドジェルと
先日紹介した、洗顔ミルクなど。
前回も購入したこれも
img60774612[1]
リピートしちゃいました。(まだ、カゴに入れたままですが)

結局、物欲は抑えられず順調に店舗数を増やしてしまいました

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

2013-09-01 : 買ったもの : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ke3po

Author:ke3po
働く2児の母です。
家事がニガテですが家族のため、日々努力中です。

最新トラックバック

ブログランキング

ぽちっとお願いします!

フリーエリア

《新商品入荷!》ACTUS online / アクタス公式通販

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

忍者AdMax

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

