
-------- : スポンサー広告 :

久しぶりに

今日は、1日天気もよく気持ちが良い日でした。
仕事がお休みだったので、久しぶりに捨て作業をしました。
最近、なかなか時間が取れず断捨離や片付けのことを書く機会がなくって・・・

今日「捨」したものは、夏物の洋服です。


洋服は結構処分してきたつもりですが、まだまだ出てきましたよ~
でも、今日は1袋で済みました。

10月も今日で終わり。今年も残すところあと2ヶ月。

年内に部屋、きれいにできるかな?

いやいや、やらなくては!

でも、なんかエンジンがかからない・・・

気持ちの問題かな

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村 ぽちっと応援よろしくお願いいたします!







2013-10-31 : 断捨離日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

書き順

明日は、長女の11回目の誕生日。
11年前の今頃は陣痛でヒィーヒィ言っていたなぁと思い出しながら
長女ためにチーズケーキを作りました。

だいぶ、お菓子作りに抵抗がなくなってきましたよ。

今、焼いているところなので今回の出来はどうかな・・・

で、話は変りますが私は次女と毎日お風呂に入っています。
学校のことや今何がやりたいかとか、色々話は尽きないのですが
今日は、学校でのことを聞きました。

「今日ね、先生が漢字の書き順を間違えてたんだよ~」と

生徒に漢字を教える先生が、生徒の前で書き順を間違えることあるの?と
私は、びっくりしたのですが。

先生は私とおそらく同世代。今とは、若干書き順が違う漢字もあるので
それかな?と思ったのですが・・・

まあ、先生も無意識に書いてしまったのかもしれませんが
子供はよく見ているってことを、再認識。

私も、見られていることを意識して行動には気をつけないとね。

長女の行動や言動が、たまにいらっとすることがあるのですが
ダンナに言わせると、私にそっくりとのことです(汗)


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ぽちっと応援よろしくお願いいたします!







2013-10-30 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

晴天



今日は、日帰りで実家とお世話になっている方に
会うために、箱根へ行ってきました。

箱根って言っても、温泉に入ったりや観光は一切なしですよ。

立ち寄ったコンビニから1枚撮ってみました。

気持ちの良い、空気の澄んだ気候だったので
観光したかったなぁ~

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 
2013-10-27 : おでかけ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

野菜がたくさん



北海道に住む、義母からダンボールいっぱいの
野菜が我が家に届きました!

毎年、送ってくれるのですがかぼちゃが大きくて
なかなか消費できなくて・・・

今年は、デザートに挑戦してみようと思っていますよ。

あまり料理が得意ではないから、かぼちゃというと
煮付けや、てんぷらとかしか思い浮かばなくって。

じゃがいも、にんじん、たまねぎは難なく使いきれるのですけどね。

おかあさん、毎年ありがとうございます!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ぽちっと応援よろしくお願いいたします!
2013-10-25 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

今日のパスタ

無事、車のバッテリーの交換も済み
今日からまた、車で出勤です。
でも、たまに電車で会社に行くのも新鮮で良かったかも。
こんな風景を撮ってみましたよ。


人目を気にしながらさりげなくスマホで一枚。
(小心者の私です・・・)

帰りは、アウトレットモール内にある、カルディでアンチョビソースと

オイルサーディンを購入して帰りました。


で、今日の夜ごはんにアンチョビソースを使ってパスタを作りましたよ。
特にレシピはないのですが、小松菜と舞茸のアンチョビソースパスタ?


味付けはバターをちょっと、クレイジーソルトを一振りし
カルディで購入した、アンチョビソースを2.3滴。
なかなか美味しかったです(自画自賛)

オイルサーディンのパスタもお休みの日に作りたいなぁと
クックパッドでレシピを物色中です

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

2013-10-23 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

踏んだり蹴ったり?

今日は、朝からドタバタした1日でした

なぜかって、出勤しようと車に乗ったらエンジンがかからず、
どうやら、バッテリーが上がってしまっていたようです(泣)

昨日、車に乗ろうとしていれば・・・。
でも、雨の中作業するのもなぁ~

そんな事が頭の中でぐるぐると思い巡っていましたが、
遅刻するのはまずいので、そのまま急いで駅へ。

電車に飛び乗り、最寄駅から会社まで徒歩20分、小走りし
なんとか遅刻せず辿り着きました!

うちの車も9年乗ってるし、いつ調子が悪くなってもおかしくないのですけどね。

先週は洗濯機が壊れるし、先月は冷蔵庫が調子悪くて買い換えたし、
そうそう、車は先月車検に出したばかりだった。

出費が痛い。

働いても働いても、なかなかお金が・・・
でも、冷蔵庫と洗濯機は消費税が上がる前に買い換え出来たから良かったのかな?

次は、何がダメになるのかなぁ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ぽちっと応援よろしくお願いいたします!
2013-10-21 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ハロウィン



今日は1日雨であまりテンションも上がらず、
子供と3人で近くのアウトレットモールまで
お出掛けしてきました。

あちこちにハロウィンの装飾。


うちの長女は、ハロウィンの日と言われている日が誕生日。

だからといって、ハロウィンぽい事は一切しませんけど・・・。

3人で秋物の洋服を物色しながら、ウィンドウショッピング。

やっぱり、雨だから気分も乗らず早々に切り上げ帰宅しました。

休みの日は晴れがいいなぁとつくづく感じた1日でした。

にほんブログ村 その他日記ブログへ
にほんブログ村 ぽちっと応援よろしくお願いいたします!





2013-10-20 : おでかけ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

北欧の

またまた、楽天でポチしたものの
ネタですが(*^_^*)

昨日届いたのですが、ちょっとバタバタしてたもので(・・;)


アザラシの貯金箱です。
北欧好きの方はご存知だと思いますが、
スコープさんで購入。
送料込みでおまけまでついていましたよ!

独断で選んでしまったのですが
予想以上に、次女が喜んでくれました(*´▽`*)

今まではこれに



これだけ



貯め込んでいましたよ。ざっと、4400円!
長女が100円でゲームをやっているそばで、次女はやらず
お金は手に握ったまま。そのまま、貯金箱へ。その結果です。

この貯金箱は鍵付きなので、次女も安心して管理が出来ると思います(笑)



なんか、目が次女っぽくてつい買ってしまいました。
大事にしてくれたらうれしいなぁ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ぽちっと応援よろしくお願いいたします!
2013-10-17 : 買ったもの : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

今日の空


肌寒い朝です(・_・、)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
2013-10-17 : 写真日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

懲りず、参戦中

関東地方に10年に1度の勢力の台風が接近してます
明日から、小学校は後期が始まる予定でしたが
臨時休校になりました。早い、決断・決定で助かります。
明日は、二人でお留守番になってしまいますが・・・
大丈夫かなぁ。前回の台風の時はたまたま私がお休みだったけど。

私も、明日出勤できるか不安です。

で、話は変りますが、またまた懲りずに楽天のスーパーセールに
わたくし、参戦中でございます(笑)

今回は、届いた順にチラッと紹介していきたいと思います。

今日届いたものはこれ


あまちゃん歌のアルバムです。
あまロスな長女のために購入しましたよ

あまちゃんが終わって、あまロス気味な長女。
私も、長女が歌う「潮騒のメモリー」が耳に残っていて
車で一緒に聞こうかなと思いまして。

明日は、次女に買ってあげた貯金箱が届く予定です。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

2013-10-15 : 買ったもの : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

絶叫!

昨日は、家族でよみうりランドに行って
来ました!


お天気もよく行楽日和でした。
予告どおり、長女希望の絶叫マシーン「バンデット」に乗ってきました

たぶん、20年ぶりぐらいだと思います。ジェットコースター乗ったの。
若い頃は全然平気だったけど、今は高い所に登るのも怖いので・・・
長女は初でしたが、隣の長女を気遣うのも忘れてしまうほど、恐かった

落ちる所からずっと、目をつぶったまま最後まで行きました(笑)
長女も隣で絶叫していましたが、ちゃんと景色を楽しむ余裕があったそうです。
やっぱり、若い子は大丈夫なんだ。



大観覧車

ゆっくり、動いていても高い所苦手みたいです
観覧車が下に降りて行くとき、急に恐くなってきて、無意識に手摺に捕まってたし。
家族に笑われたけど、本気でダメみたいです。




これは、工事現場ではありません(笑)
ピエロになりきって、アスレチックをするアトラクションみたいですが
結構大変そうでした。

あまり広い遊園地ではないけど、1日楽しめました。
わりと近かったので、またそのうち行くかも

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
2013-10-14 : おでかけ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

秋休み

世間は今日から3連休。いいなぁ
うちの子供たちも、今日から秋休み。
2学期制のため、昨日で前期が終わり通知表のようなものを
持って帰ってきましたよ。

まあ、いつも同じあたりさわりのないコメントを頂きました。

今日は、二人でお留守番。
明日は、家族で遊園地へ行ってきます。
私が連休を取れたら、もう少し遠出も出来たのですが・・・

今月は公休日7日しかなく、有給も使わせて貰えないので

あっ、また僻みっぽい、愚痴のような感じになってきちゃった

子供たちも、成長とともにお出掛けしたい場所が変わってきて
今回はジェットコースターに乗りたいと言い出しまして(長女が)
お友達やTVから情報を得るようですね(笑)

私も、久しぶりに乗るかな~。

大丈夫かなぁ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ぽちっと応援よろしくお願いいたします!
2013-10-12 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

みかんが届きました




9月の楽天スーパーセールで購入した、みかんが今日届きました!

発送が10月中旬予定だったので、予定通りの到着でした。

ですが待ちきれず、スーパーで購入してしまったのですが
我が家の女子3人はみかん好きなので、すぐに食べ終わってしまい
首をながーくして待っていました(笑)

大きさはバラバラですが、味は甘すぎず美味しい

2箱購入したら、1箱おまけ。7.5キロ分が1箱に入って届きました。

長女は、届いてから現在までに4個食べております

このペースだと、すぐに無くなってしまいそうですね。

でもやっぱり、みかん美味しい 大好き

3人で競いながら、食べたいと思います

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ぽちっと応援よろしくお願いいたします!


2013-10-10 : 買ったもの : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

朝焼け



スマホのカメラなので、写りが…
空気が澄んでいたのか、キレイだったので朝から一枚。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
2013-10-10 : 写真日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

雲が…



仕事の帰り、空を見上げたら
今にも迫ってきそうな、雲だったので
一枚撮って見ました。
あまり映画は見ませんが、ホラー映画とかにありそうな
不穏な雰囲気を感じる雲でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ぽちっと応援よろしくお願いいたします!
2013-10-09 : 写真日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

パエリアに挑戦

長女、無事に帰ってきました(*^_^*)
よく眠れなかったようで、私が帰宅した時は、うとうとしてました。
とても楽しかったようです。

次女は、お姉ちゃんのそばに寄り添って
ゲームしてました( ^_^)

で、今日は長女のために、パエリアに初挑戦してみました!
失敗したとき用に、ちゃんと白飯も炊きましたよ。

レシピは、これ

手抜きして、画像でアップしてみましたが、小さくて見えないですね><
先日、購入したシリコンミニ鍋を使ってみます。

こんな感じで、ごちゃごちゃ材料を投入。
海の幸は、あさり、冷凍むきえび、たこを入れてみました。


横になっちゃってます(笑)


レシピにオーブンで加熱と記載があったので、最初はオーブンで。
全然、火がはいらないので、電子レンジに変更し10分弱加熱。


こんな感じで、あさりもぱっかり開き水分もなくなりました!
ちょっと、下のほうはお米に芯が残っていたけど、味はまずまず。
子供たちも、美味しいと褒めてくれました。

これなら仕事から帰ってきてからも、ささっと出来るからいいかも。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

2013-10-07 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

今日は2人きり

今日は、長女が延期になっていた林間学校へ。
彼女の学年は、行事がある際は雨率が高いと密かに思っています(笑)

今日も朝は曇り空。

ベランダから長女を見送る時に、撮ってみました。


大きな荷物を背負い、学校に向かって歩いている長女。

成長したなぁと、うれしさと、寂しさが混じっている妙な気持ち。

支度もしおりを見ながら自分でやっていました。

そんな、長女を横目に次女が「ママと二人でうれしいなあ」と一言。

でも、二人きりになると早速、「お姉ちゃんがいないとつまんない~」と。

やっぱりね(笑)

今、なにやってるかな? ご飯食べてるかな。

私より、長女のことを気にしている次女。

産まれたときから一緒にいる存在、友達のような二人。

両親よりも一緒にいる時間が長い二人。

そんな片割れが居ないなんて、寂しいに決まってますよね。

いつも、くだらないことでケンカばっかりの二人ですけどね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ぽちっと応援よろしくお願いいたします!


2013-10-06 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

肌寒い

関東地方、今日は1日肌寒かったです。
昨日は、ちょっと蒸し暑かったのですがね。

この気温差に体がついていかれず、秋バテ気味?
なんだか、食欲があまりありません。

こんな時は、睡眠を十分に取って、ストレスを溜めないようにしないと。

あと、スムージーも続けています。が、最近涼しくなったせいか

ゴクゴク飲める感じではありません。

冬になったら、飲めなくなるかもなぁ~




にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
2013-10-04 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :


またまた、楽天優勝セールでポチった
物が届きました。

連日、私の買い物ネタですみませんが・・・

今日届いた物は、これ
double1-1[1]

旦那の靴。セールで1980円(送料別)で購入したもの。

見た目は問題なし。その辺の量販店で4,5千円で売ってそうな感じです。

まだ、旦那さん帰ってきてないので履いてませんが、私的には満足です。
ただ、中敷がちょっとぼこぼこしてて、はきごごちはどうなのかなと。

もう少しいいものを買ってあげたかったけど、家計管理は旦那さんなので

これは、旦那さんも見て2人で決めました。

実際見て、気に入ってくれたらうれしいなあ。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ぽちっと応援よろしくお願いいたします!
2013-10-02 : 買ったもの : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

シリコンミニ鍋

今日から、ぼちぼちと楽天優勝セールで
ポチった物が届いています♪(´ε` )



ミニ鍋っていうくらいだし、やっぱり
小さい…


ちなみに、これダイソーで買ったシリコンスチーマーです。

貝印とコラボしてるから質はきっとダイソーよりは優れていると思いたい私です(・・;)

この、シリコンミニ鍋で今度パエリアでも作ってみようと思います。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ぽちっと応援よろしくお願いいたします!
2013-10-01 : 買ったもの : コメント : 2 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ke3po

Author:ke3po
働く2児の母です。
家事がニガテですが家族のため、日々努力中です。

最新トラックバック

ブログランキング

ぽちっとお願いします!

フリーエリア

《新商品入荷!》ACTUS online / アクタス公式通販

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

忍者AdMax

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

