
-------- : スポンサー広告 :

もうすぐ大感謝祭

今日は、旦那さんが浴室掃除の続きをしてくれてました。
天井や高い部分のカビや汚れを磨いてくれて
かなりキレイになっていましたよ。
あとは、細かいところを掃除すれば浴室は終わるかな
なので、今日私は掃除はお休みします。

もうすぐ楽天市場の大感謝祭始まりますね~
ここのところ、買い物ばかりしている感じがしますが
来月にはボーナスが入る予定なので、また参戦する予定ですよ。
(こういうのって捕らぬ狸の皮算用っていうのかなぁ)

これは、洗顔フォームですがもうなくなったので買わないと。
8月のセールで購入したものがなくなっちゃたので。
twashmilk[1]

あとは、クリスマス用にスパークリングワインを狙ってますが
タイムセールとかに出るかな?
まあ、色々物色はしてお気に入りに登録しているので
10店舗回れると思います(笑)

年末年始のお休みがない分、このセールで発散したいと思います!


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ポチっと応援よろしくお願いいたします!
2013-11-29 : 買ったもの : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

無印で買ったもの

つい先日まで10%オフだったのになぁと
思いながら、また無印に行ってきました。

浴室のボトルラックと詰替ボトル、購入しようか
今まで悩んでいたのですが、やっぱり買っちゃいました。
今は、洗面器置台に直置きしていたので
ボトルの底は案の定ヌルヌルでした(汗)

洗顔フォーム類も置きたかったから、大きい方のボトルラックに
すればよかったと後悔してますが、やっぱり良い感じですね。



あと今使っているファンデーションがなくなりそうだったので
無印のに替えてみました。
お手ごろな値段なので、使いごこちはどうなのかな?
まあ、特にこだわりはないので肌に合えば大丈夫かな。


もうなんで、先日一緒に買わなかったのだろうと後悔してます。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ポチっと応援よろしくお願いいたします!
2013-11-28 : 無印 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

浴室掃除

今日は仕事がお休みだったので、朝から浴室掃除を開始しました。
カビもすごいけど、ほこりも溜まってますね。
嫌いだけど、今回はカビキラーを使用します。(刺激が強くて目も肌も痛いです)

洗面置台を外して中を見たらカビだらけでした

全部外せたらきれいに洗えるけどね~


ちょっと洗ったところ。集中力が切れたので今日はここまで


外して洗ったのをせっかくなので、ベランダで干してみました。
風が強かったから、しまう時に砂だらけになってました。


明日は、旦那がお休みなので浴室の天井や高い部分を掃除してもらおうかな

洗面置台をきれいにしたので、思い立って無印にボトルラックと詰め替えボトルを
買いに行きました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ポチっと応援よろしくお願いいたします!

2013-11-28 : 断捨離日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ワイン

今日の掃除は浴室のドア付近をちょこっとやりました。
浴室の汚れはあまりにもひどいので
画像は控えます・・・
なので、浴室もまた数日かけて掃除をしていく予定です。

明日はお休みなので、恒例の晩酌タイムです。
だいたい、安い白ワインを1本空けて寝るのが
休み前の日課みたいになっちゃってます。

今日は、セブンイレブンで398円のチリ産の白ワインを買ってみました。


味は、薄い感じですが飲みやすいです。やや辛口の表示があります。
まあ、私には味のことはあまりわからないので
安くて、そこそこ酔えればOKです(笑)
(注)私は、仕事休み前日しかお酒は飲んでません。

二日酔いにならなければいいなあ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ポチっと応援よろしくお願いいたします!
2013-11-27 : 買ったもの : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

ゴミ箱撤去

昨日は、仕事の年末年始のお休みが決定し
軽くショックを受けました
今回は、1月2日しかお休みがないそうです・・・
元旦はお休み出来るかなと淡い期待をしていましたが
無理でした。まあ、しょうがないけど。

一応、事務員なんですけどね。

せっかく、年末年始をキレイなおうちで家族と過ごすことを目標に
片付けと掃除を頑張っていたのになぁ。

でも、大掃除と片付けは続行しますよ!

今日は、キッチンのゴミ箱をまず撤去することに決めましたよ。
今まで、コンロ付近に置いていたのですが、
フライパンなどの収納をコンロ下引き出しに替えたため
出し入れの際、邪魔になったので撤去(処分)することにしました。



料理するときも、足元にあって結構じゃまだったんだよなぁ~
これで少し、スッキリしたかな?
面倒だけど、ちょっとしたゴミはリビングにあるゴミ箱へ。
シンクの三角コーナーも処分してから不便さを感じなかったので
多分、ゴミ箱も大丈夫だと思います。
(生ゴミ用のゴミ箱はベランダにあります)


昨日は、掃除というかダイニングチェアの汚れが気になっていたので
次女と二人で、ごしごしやりました。
ここの背もたれにかなり埃が溜まっていましたよ。



日曜に頑張って窓拭きしたのに、昨日かなり雨が吹き付けていました
私、車も洗車すると雨が降る人なんですよね~


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ポチっと応援よろしくお願いいたします!
2013-11-26 : 断捨離日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

窓拭き掃除

今日は天気が良くお掃除日和でした。
予告どおり、窓拭きをしましたよ。

いつから、窓拭きをしていないか思いだせません
窓の桟と窓枠のゴムの汚れがひどいです・・・
サッシもよくみると汚いので、結構時間がかかりました。


私は、窓担当。旦那さんは、障子の張替え担当です。


こんな、いい天気なのに1日掃除なんてもったいないなぁ



だいぶきれいになってきました。ここまで、2時間くらいかかってます。


リビングの窓2枚と和室の窓2枚を掃除して、窓拭きは終了。


ついでに、ベランダも水洗いしましたよ。
ここも、不要なものがごろごろしていたので
片付けて洗濯が干しやすくなった。



障子も無事張替えが終わり、すっきりしました。


子供部屋と物置部屋の窓は、また今度。
窓拭きは首と腕が疲れるので、あまり長時間はやりたくないですね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ポチっと応援よろしくお願いいたします!
2013-11-24 : 断捨離日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

今日はリビングドア

今日も、1日仕事してきましたよ~
ですが昨日掃除・片付けをサボったので
今日は大掃除の続きをしました。

今日はここ、リビングドアです。
ささっと拭いて終わりにするつもりが
30分以上もかかりました



こんなところにも埃が溜まってます・・・


拭きました~
やっぱり、普通の人はこういうところも
普段から掃除するのかな?


あまり、違いがわからないかもしれませんが
拭いたあとです



ついでに、吊戸棚のリビング側を拭いていなかったので
ここも拭きました。



吊戸棚下(シンク上の照明)の汚れに今更気が付き
ここも拭きました。


こんな調子じゃ、大掃除年内に終わらないよ~

明日は、旦那もお休み。4人が揃うことはあまりないのですが、
大掃除続きをやりたいと思います。
私は、窓拭きをやる予定です。
窓拭きは、天気の良い日中にやりたいかなあ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ポチっと応援よろしくお願いいたします!
2013-11-23 : 断捨離日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

片付けは家だけじゃなかった

今日は、片付けはさぼりました(・・;)
さぼるつもりはなかったのですが
ついつい、子供とゲームをしてしまい・・・

で、家の中をキレイに片付けることに夢中になっていましたが
気が付くと車の中もすごい事になってました。

もうぐちゃぐちゃにCDとか入ってるし。


うちの子二人が保育園時代に聞いていた、子供の歌のCDも
まだ車に乗せたままだし


毎日乗っていても、なかなか車の中は片付けようとは
思いつかなかったな。
ここも、不要なものを処分していかないとね。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ポチっと応援よろしくお願いいたします!
2013-11-22 : 断捨離日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ゲーム機収納と今日のごはん

今日は、仕事がお休みだったのでまた大掃除の続きと
ゲーム機を収納するための箱を探しにニトリまで行ってきました。

現在は、リビングの収納棚にこんな感じに入れてます。


ニトリで購入した箱に、子供たちが出しやすく、片付けやすいように
大きめの箱に入れ替えました。
私が育てている子たちなので、やっぱり片付けがあまり好きではありません。
私も子供の頃、ファミコンを出しっ放しにしていて
よく母に叱られてました。
きっちり片付けるのは、私もニガテなので
こんな感じの収納にしてみましたよ。



ちょっと、箱が大きかったので出し入れするときに
太鼓が邪魔になっちゃうかも・・・
もう少し、小さめの箱の方が良かったかも。


ついでに、今日の晩ご飯です。
やっとかぼちゃ1個目全部消費できました。
パンプキンスープ作ったの初めてかも。
味は、まあまあかな。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村 ポチっと応援よろしくお願いいたします!
2013-11-21 : 断捨離日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

無印に行ってきました

今日は、仕事帰りに無印まで行ってきました。

一応、購入するものは決めていたのですが
やっぱり追加で欲しくなっちゃいますね。

購入したものです。


頭皮ブラシ(ソフト)は、長女と兼用しているから
そろそろ交換しようかなと。

壁に付けられるフックは、以前から欲しかったのですが
どこにつけようか、今必要かとか色々考え見送ってきたもの
でしたが、やっぱり欲しくて今回購入しました。

子供のゲーム類を収納できる大きさの
フタ付きの箱が欲しかったのですが
イメージ通りのものが見つからなかったので
明日、時間があったらニトリに行ってみようかな。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ポチっと応援よろしくお願いいたします!





2013-11-20 : 無印 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

玄関を片付け

連日、掃除&片付けネタですみません。
今日は、玄関を少し整理しました。

子供がもう使わない教科書や溜め込んでたチラシや雑誌を
全部まとめました。(捨てに行くのが大変です・・・)


で、今まで雑誌やチラシ類を置いていた場所がここなのですが
置き場所を作ると溜めてしまうので、私のブーツと資源ゴミ(紙類)の
一時置き場に変更してみました。


下駄箱もまた、少し靴を処分したのですが
現在こんな感じです。
写っていませんが、入らない靴は玄関に出しっ放しになってます


昨日、今日の片付け、整理で出たゴミです。
さっき、少しゴミ出しをしてきました。
月がきれいでしたよ~
ゴミ置き場まで行くのに、エレベーターに乗らなくては行けないので
本当、面倒なのですよ。
だから、ゴミ溜めちゃうのかなぁ


やっぱり、掃除や片付けはこまめにやるものだなあと
ひしひしと感じております。
明日は、仕事帰りにちょっと無印にでも行ってみようかなと
なので、片付け(掃除)はお休みする予定です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ポチっと応援よろしくお願いいたします!
2013-11-19 : 断捨離日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

キッチン掃除続き

今日は、旦那さんがお休みでご飯を作ってくれたので
帰宅後、すぐに夕飯を食べてキッチンの残り部分を掃除しました。

今日も、コンロ周辺の壁の油汚れを落とし終了。


キッチンの見える部分は、キレイに磨けたので
今日は少し調理器具の収納を替えてみました。

コンロ下の引き出しに、鍋やフライパンを収納しているの
他の方のブログで拝見して、ちょっとマネしてみました。
今は、こんな感じであまり使用しない焼肉用プレートと大きい鍋だけ
入れていました。(かなり、無駄な収納)



まだ、仮置きですが焼肉プレートは
シンク下へ移動。



空いたスペースに、出しっ放しだったフライパン等を
入れてみました。(入れ方、雑ですね



今日、掃除をした所にいつもフライパン等を出しっ放しにしてましたが
すっきりしたので、電子レンジをそこに持ってこうかと考え中です。

うちのキッチンの収納棚や引き出しが、あまり使い勝手がよくないことを
最近になって感じ始めています・・・
(もうすぐ住んでから10年経ちますが)

明日は、どこ掃除しようかなぁ~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ポチっと応援をよろしくお願いいたします!

2013-11-18 : 断捨離日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

換気扇掃除

今日は、予告どおり換気扇周辺に手を付けました。
画像が横になっちゃってますが・・・
油汚れがひどいですね。
でも、セスキ炭酸ソーダを水で薄めたものを
吹きかけて、拭くだけで結構落ちました。


拭いたあとは、こんな感じです。


フィルターの交換をしようと思ったのですが、
私には外せず(外し方がわからなかった)
明日、主人にやってもらうことにしました。
もともと、換気扇は主人担当なので(勝手に決めてます)

そのかわりに、コンロ周辺の壁を磨きましたよ。
画像だとピカピカに見えますが、油汚れがは完全に落ちてません・・・



キッチンの見えるところは、だいぶ汚れ部分が減ってきましたが
時間が足りない。
全然、大掃除進みません(泣)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ポチっと応援よろしくお願いいたします!
2013-11-17 : 断捨離日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

今日のパスタ

今週は長かった(´-ω-`)
今日は、片付けと掃除をお休みします。

で、その代わりに夕食に作ったパスタをチラッと。

以前、カルディで購入したオイルサーディンの缶詰を使って
fc2_2013-10-23_19-38-48-235.jpg

キャベツとオイルサーディンのパスタを作りました。


レシピは、またまたクックパッドを参考にさせて頂きましたよ。
味の方は、まあまあかなあ。何か足りない感じがしたけど・・・
でも、簡単に作れるからまた缶詰買ってこよう


やっと、週末。明日は、仕事もお休み。
今週は、仕事も家の片付けと掃除も自分なりに頑張ったので
ご褒美にこれを飲んじゃいま~す。


楽天市場のちょっと前のセールで購入していた、スパークリングワイン。
クリスマスまで取っておくつもりが、もう残り1本になっちゃいました
二日酔い 効く サプリ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ポチっと応援よろしくお願いいたします!
2013-11-16 : 日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

キッチン吊り戸棚

今日は、キッチンの片付けではなく
大掃除の続きをすることにしました。
手を付けた所は、吊戸棚の扉です。


あまり、画像ではわかりにくかと思いますが、
かなり油汚れでギトギトしてます。(多分3年くらい拭いてません)

換気扇周辺が一番ひどい


ここは気が向かないと、絶対拭いたりしない場所ですね・・・



また、セスキ炭酸ソーダを使いましたよ。
油汚れはよく落ちますよ

この画像だと、いまいち「before after」が
伝わりずらいですね

時間にしたら30分程ですが、扉8枚分をゴシゴシやりました。

少しずつキレイな場所が増えてくると気分も上がってきますね。







あと今日は、楽天日本一大セールで購入した、
コーヒー1Kg福袋が届きました。
タイムセールで送料込みで1000円でした!
普段は、スーパーで買う安いものを飲んでいるので
どんな味かすごく楽しみ






明日は、片付けはお休み。
日曜日に換気扇に手を付けようかと考え中です。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ポチっと応援よろしくお願いいたします!
2013-11-15 : 断捨離日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ゴミだし準備

今日は、朝からキレイな朝日を拝めたので
1日気分良く過ごせました。
まあ、いつもどおり仕事だったのですが。
今週は日曜日しかお休みがないので
今日は不燃物のゴミ出しをしました。


ずーと、捨てようと思って倉庫部屋に放っておいた
子供のおもちゃやランドリーラック。
扇風機は壊れて放置したままでした・・・

ゴミ置き場まで行くの結構面倒なんですよね

今日は、捨てるものが多く1人では無理なので
長女に同行してもらいましたよ。
助かりました!

明日は、またキッチンの片付けが出来たらいいなあと
体調を見ながら無理せず頑張ります

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ポチっと応援よろしくお願いいたします!
2013-11-14 : 断捨離日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

朝日



なかなか上手撮れないけど、
今朝の朝日は、とってもキレイで
朝から感動しましたよ(^_^)
2013-11-14 : 写真日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

キッチンの引き出し

今日は、キッチンの引き出しを少し片付けしました。
4段あるうちの2段を整理、汚れを落としましたよ。

こんな感じで、とりあえず入れている状態。
つい先日、不要なものを処分したばかりですが
(画像逆さになってますね)
 


それぞれ、中身を全部出して引き出しを取り外し
シンクで水洗いをしました。



まだ、私には収納を考える力が備わっていないため
とりあえず、お弁当箱類は1段に集め、
空いた一番下の段に保存容器類を収納してみました。






最後に、今日も寒かったですね~。
急にグラタンが食べたくなり
急遽、夕食に作ってみました。
また、クックパッドのレシピを参考にしましたよ。
次女がすごく喜んで食べてくれました!


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ポチっと応援よろしくお願いいたします!
2013-11-13 : 断捨離日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

届いたものと今日のテーブル

今日も寒い1日でした。
昨日から我が家は暖房解禁としましたよ。

さあ、今日のダイニングテーブルはどうなっているでしょうか。
帰宅後の様子を撮ってみました。



あまり、ひどいことにはなっていなくて安心(笑)
でも、なぜかいつもチラシや書類の山が出来ていたところに
次女の国語の教科書と宿題が置かれていました・・・
何か、勘違いをしているのかなぁ。

今日は、楽天日本一大セールで購入したものを少し紹介。
楽天市場のまんまる堂さんで購入のハリオのドリッパーです。

これは、1~2人用
今朝、これで入れたコーヒーを飲んだのですが
同じコーヒー粉を使っているのに、味が変りました!


おなじく、まんまる堂さんで
【TAKEYA】フレッシュロック(FRESHLOK) スタートセットを購入。

今まで、保存容器なんて使ったことなくて
初めて購入してみました。
これで少しは、収納の方も見栄えがよくなるかな?
もっと、大きいサイズが欲しくなったので
またセールがあったらポチろうかと思ってます。




今日の片付けは、テーブルの上だけで終了です。

ちなみに、これ今まで使用していたドリッパーです。
かれこれ6年以上は愛用していたかな。(よく覚えてないくらい前)
まだ使えるけど、捨します。
お疲れさまでした、ありがとう


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします!
2013-11-12 : 買ったもの : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

荒れていたダイニングテーブル

今日は、寒かったですね~
北海道や東北地方は雪降ってましたね。
旦那の実家がある地域は積雪31cmとニュースに出てましたよ。

で、今日はまたまた仕事から帰ってきてから
一仕事しました(笑)
これ、見てください

恥ずかしいので、モノクロでアップしてます・・・


ここ数ヶ月、私の心も荒れていたもので
大殺界の影響なのか?会社でも、プライベートでも
思うように行かないことがあって、実は荒んでいたのです・・・

片付けをする気になれなくて、ブログにも片付けとは関係ないことを
書いて現実逃避をしていました。


現実逃避をしているそういうところが、すべて悪循環なのかなと。

うまくいかないのは、誰のせいでもないし。
そんな感じで先日から、気を取り直して片付けを再開したのです。

こんな感じにスッキリしてみましたよ。(まだ、心はスッキリしてませんが)


明日には、またチラシや学校のプリント類が置かれている予感がしますよ

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
ポチッと応援よろしくお願いいたします!
2013-11-11 : 断捨離日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

シンク下の掃除

今日は、年末の大掃除第一弾開始
しました!

先日からキッチンを片付けていたので
その流れで、シンク下に手をつけました。



ここには、あまり使用しない鍋などを
収納しています。
画像は、取り出したあと。
やっぱり汚れていますね(;・д・)

汚れを拭き取るのにこれ


油汚れは、落ちますね。
でも、私はこっちの方がいいかな



キレイになったかな?

あとは、シンク下の扉の汚れがひどかったので、ゴシゴシ拭いて終了。

子供にも、自分達の机周りの不要なものを捨てるようにお願いし
ゴソゴソ作業をしてくれていました。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

2013-11-10 : 断捨離日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

今日はちょこっとだけ

今日は、ほんの少しだけキッチンの片付けの続きをしました。
金曜日は一番疲れる日なのですが、気持ちが切れてしまう前に
ちょこっとだけ。

あまりにも、汚いので画像は控えました・・・

引き出しには、テキトーに物が入れられていて
改めて考えなしの、脳内ごちゃこだなぁと実感してしまいました

ひとまず、不要なものをどんどん処分・片付けをして
ストレスをなくさなくては。

そうすれば、料理を作ることが苦ではなくなるかも?

実は、先日のセールでキッチン用品を少し購入したので
そのためもあるのです

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村  ぽちっと応援よろしくお願いいたします!
2013-11-08 : 断捨離日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

今日の片付け

今日は朝から雨です。
そんな日はやっぱり、片付け!
ということで、今日は少しだけキッチンの棚を断捨離&整理をしましたよ。

とりあえず、ごちゃごちゃしている棚から物を全部だしました。
これは、写真を撮り忘れていてほぼ出し終わりかけのとこです。



汚れてる・・・


タッパー類は流しに放り出してみました。
使用してないもの、フタが行方不明のものは処分で。



収納に関しては、まだ仮置きで。
今日は、棚に入っていた不要なものを処分して終了!



この棚から、いつ買ったかわからないメラミンのカップや
使いかけのマカロニやのりが出てきました


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村  ぽちっと応援よろしくお願いいたします!
2013-11-07 : 断捨離日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

7店舗で終了

またまた、楽天優勝セールネタですが・・・
今回は、あまり乗り気ではなかったけど
結局7店舗で買いまわりしちゃいました(汗)

ポチしたものたちは、子供のものや自分のブーツなどなどです
届いたら少しアップしようかな

で、前回の楽天セールで購入していたみかんが昨日届きました!


またまた、熊本産のみかんなので箱には「くまモン」のイラストが。

今回のみかんは大きいのが多いかな?


まだ、食べてないので味は不明・・・
チェックしたら、2個腐っているみかん発見しました。
早く、取り除かないとね。

みかん、第三弾は12月中旬に届く予定です(笑)

明日は、お休み~。少し、片付けが出来たらいいけどなあ


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ぽちっと応援よろしくお願いいたします!
2013-11-06 : 買ったもの : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

参戦してますか~

楽天日本一おめでとうございます!
朝のFMラジオでも、この話題でしたね。
私は、野球にあまり詳しくないけど
日本一大セールを楽しみにしてました。

でも、タイムセールの数量限定品ってどうやったら購入できるの?
毎回、売り切れましたの表示だし。

今回も一応参戦してますが、ここ最近セールが続いていたので
あまり購入するもの(必要なもの)がないかなぁ

年末に向けて出費も多くなるだろうし、無駄遣いはできないかな。

なんて、言いながら現在3店舗で買いまわり中・・・

これも、買い物依存症っぽい感じなのかしら?


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ぽちっと応援よろしくお願いいたします!

2013-11-04 : 買ったもの : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

かぼちゃを使ってみた

義母から送ってもらった
かぼちゃを使って、お菓子を
作ってみました。

クックパッドでレシピを検索し、パンプキンパウンドケーキ
作りました。
ホットケーキミックスで簡単に作れるので
このレシピを参考にさせて頂きましたよ。




見た目はちょっとですが・・・
味は普通に美味しかったですよ。
ホットケーキミックスを使ったので、ほぼホットケーキの味ですね(笑)



かぼちゃの味はうっすら感じました。

最近私が、お菓子作りをするようになったので
子供たちもうれしそうです。
女の子だから興味もありますよね。
私の母はお菓子作りをする人ではなかったので
友達からクッキーの作り方を教えてもらって
一人で作った記憶が・・・

やっぱり、子供のうちは誰かと一緒に作った方が楽しいですよね。

また二人でお留守番なので、おやつにと思い作りました。

でも、かぼちゃの皮が硬くてカットするのが大変だった~
包丁が切れないから余計でした(汗)

若返り 肌 秘訣

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ぽちっと応援よろしくお願いいたします!


2013-11-04 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

お祝い

昨日は、家族4人が揃ったので
長女のお誕生日のお祝いで、
近所の焼き肉食べ放題に行ってきました(^_^)




年齢と共に、お肉が食べたいなぁという日が少なくなってきてますが・・・

まあ、私はお酒飲み放題を付けたので、そっちで頑張って
終了までに、梅酒ソーダ割りを5杯飲みましたよ。

子供たちもお肉より、サイドメニューのフライドポテトやから揚げ
を美味しそうに食べてました。(焼肉屋行く意味あったのか?)

食事に関しては、元を取れていない感じでしたが
家族で楽しく食事が出来たので、良かったかな。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ぽちっと応援よろしくお願いいたします!


2013-11-03 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ke3po

Author:ke3po
働く2児の母です。
家事がニガテですが家族のため、日々努力中です。

最新トラックバック

ブログランキング

ぽちっとお願いします!

フリーエリア

《新商品入荷!》ACTUS online / アクタス公式通販

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

忍者AdMax

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

