
-------- : スポンサー広告 :

ちょっと淋しい年越し

もう今年も今日で最後ですね~
みなさんはどんな年だったのでしょうか?

今日は仕事納め?でした(明日も、普通に出勤しますが)
仕事も暇で早く帰らせてもらえるかなと
淡い期待をしていましたが、定時上がりでした(泣)
子供たちは、私が仕事のため実家にお泊りに行きました。
なので、今日は旦那さんと二人で年越しです。
なんか、淋しいです。
居ると、ケンカしたりまとわりついてきたりで
めんどくさいなあとか思うこともあったりしますが
やっぱり居ないと、正直淋しいかなぁ。

でも、1人の時間も好きなのです。

こんな楽しみもあり、
帰りに、お寿司を買いました~
先日購入した、カステヘルミのプレートに盛ってみました。
美味しかったです。年越しそばを食べるから軽めで。



キャンドルを灯したり~


今日は、明日仕事なので軽めに飲んで
明日は、これを飲みますよ~
カルディで、900円だったかな?


今年は、ブログを始めて色々な出会いがあったり、
興味がなかったこと、ニガテだったことに挑戦した1年でした。
文章を書くこと、表現力が乏しいため上手に伝わらないことも
あったと思います。
来年もボチボチ、更新していきたいと思いますので
どうぞよろしくお願いいたします!
あと少しですが、よいお年を~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
2013-12-31 : 日記 : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

ルパコナ

昨日は、換気扇の掃除を頑張って
その後に、子供と約束をしていた映画
「ルパン三世VS名探偵コナン THE MOVIE」を見に行ってきました。

冬休みだから、混んでいるかなぁなんて
思いましたが、こんな年の瀬に映画を見に出掛ける人も
少ないようでした。


私も子供もコナン好き。(GWの映画は毎年見に行っています)
おまけに、私はルパンも好きです。

怪盗キッドが出るのを楽しみにしていたのですが・・・。
でも、とってもハラハラしながら最後まで楽しめましたよ。

次回作は、恒例のGWにコナン映画がまたあるそうですよ~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
2013-12-29 : おでかけ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

やり残し完了

今日は、やり残したトイレの換気扇と洗面所換気扇の掃除をしました。

まず、洗面所換気扇のカバーを外してみました~
汚画像です。スミマセン
埃たっぷり、湿気を吸っている埃がびっしり
セスキ炭酸ソーダを水で薄めたものを雑巾に吹き付け
磨きました。



こちらは、トイレ換気扇のカバーを外したところです。
そんなには、ひどくなかったのですぐに完了。


中の方までは、手が届かないので割り箸に雑巾を巻きつけ
届くところまで埃を落としました。

こんな感じです。


それぞれ、カバーも汚れを落として元に戻し完了!



ついでに、扉の上の方を拭いていなかったので
一緒に汚れを落としましたよ。
私は、どうも上の方の掃除を忘れてしまうみたいです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村 ポチっと応援よろしくお願いいたします!
2013-12-29 : 断捨離日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

忘れてた場所

今日もいつもどおり、仕事でした。
明日は日曜日なのでお休みです・・・。

私の気持ちの中では、大掃除は終了したのですが
すっかり忘れていた場所があるのを思い出しました。

トイレの換気扇です。
下ばっかり見ていたようで、上はやってませんでした。
いつ、掃除機で吸ったかな?
かなり埃溜まってます。

明日、カバーを外して掃除したいと思います。
(ここで、宣言しないと絶対やらないから~)


まだまだ、気になる場所はありますが
これだけは、年内にやっておかないと気持ちよく年越しできないですね。

あと、今日は本当に今年最後の捨てをしました。
カビだらけのお風呂のふたです。
ずーと処分したかったのですが、やっと旦那さんが新しいものを
買っていいと言ってくれたので。
(ちゃんと掃除&カビとりしなかった私のせいですけどね)

あまり時間を上手に使えない私ですが
今年は、不要なものを処分するところまでは出来たので
次は、汚れやゴミを溜めず突然の来客にも対応できる家づくりを目標としていきたいな。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村  ポチっと応援よろしくお願いいたします!
2013-12-28 : 断捨離日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

イッタラ・アウトレットでお買い物

今日は、女子3人(娘たちと)で御殿場プレミアムアウトレットへ
お出掛けしてきました。
冬休みだけど、平日なので道路もお店も空いていて
ゆっくり見て回れました。

今回の1番の目的は・・・
ここ!イッタラ アウトレットですよ。


食器関係は今までまったく興味がなかったのですが
ブログを始めてから、色々な方が紹介されていて
楽天のセールでも目にするたびに、興味をそそられ(笑)
いつだかの楽天のセールで、イッタラのマグカップとアラビアのおにぎりが似合う
あのお皿を購入してみたところ、すっかりはまってしまいました。

で、クリスマス前に行く予定だったのですが
先週のお休みはあいにくの天気で大掃除も終わっていなかったため
今日になっちゃいました。

今日は、曇り空で富士山はまったく拝めませんでしたけど。

店内はもう夢のような空間。(大袈裟ですみません)
あれも、これも欲しくて欲しくて・・・
開店してから間もない時間だったからなのか
お客は私1人。貸切状態でした。

値段を見てしまうと、楽天市場で購入した方がお得ですが
手にとって見れる安心感があってよかったかも。

今日の軍資金は、私のお給料の年末調整で戻ってきた
お金でお買い物しましたよ。

購入したものたち~
アラビア ルノスプリングマグ
4月生まれなので、スプリングを買ってみました。
イッタラのマグより軽いし、でもしっかりした作りですね。



次は、これ
ムーミンジャグです。
ミムラ姉さんがまたいい感じ。
B級品だったようで、30%オフで購入しました。
予定には無かったけど、食卓にあったら
いいなぁ~なんて、衝動買いでした(笑)
早速、今日使いましたが水を入れても
あまり重さを感じず子供たちも喜んでいました。
先日も、アラビアのピッチャー買ったばかりですけどね。
あれは、花瓶に使おうかと思ってます。





カステヘルミ キャンドルホルダー
緑のシール付近に黒い点があり、50%オフでした。
自分用なので、これも買っちゃいました。




で、最後です。
今回の一番の目的がこれでした。
カステヘルミ26cmプレート クリア

本当、手にとってみてキラキラして素敵~とうっとり。
飾っておきたい。これは、10%オフで購入。
クリスマスに使いたかったけど、次はお正月かな?


今日早速、夕飯時使ってみました。
料理が得意ではないので、こんな感じですが
ポテトサラダを盛ってみましたよ~
もうちょっと、勉強してセンスよく盛ってみたいですね



いっぱいあっても、収納場所に困るので
少しずつ、お気に入りを集めていければいいなかな。
もっと、料理上手なりたいと思った日でした

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ポチっと応援よろしくお願いいたします!

2013-12-26 : 未分類 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

捨て忘れないかな?

明日は、今年最後の資源ゴミ回収日。
まとめてあった、ゴミを朝から出しに行く予定(明日はお休み)
なので、今日は捨て忘れがないか家の中を巡回しました。

タンスの中をチェック。
う~ん。ないみたい。
クローゼットをチェック。
1着ありました。

あれだけ、捨てたのでもう無いみたいです(笑)


でも、頑張ったなぁ~
なかなか捨てられなかったのに、人が変ったよう後半は捨てまくりました。
来年は、良い年を迎えられるかな?

来年は一番運気が悪い年に突入しますよ。
心してかからないと。

明日は、子供たちと御殿場のアウトレットに出掛ける予定です~
富士山見られるかな

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村
2013-12-25 : 断捨離日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

正月飾り

今日は、クリスマスイブ。
我が家は昨日、家族でパーティーみたいなものを
いたしました。

心配をしていた、次女のクリスマスプレゼントも
結局、楽天で注文し無事に本日届きました。
今夜、枕元に置けますよ。

クリスマスが終わったら、すぐにお正月が来ます。
大掃除も完全には終わっていませんが、今年はひとまず
この辺でよしとしようかと思っています。

こんなに、家が片付いているのは初めてのことなので。

毎年、お正月飾りも12/30くらいに慌てて購入して
飾るのがお決まりでしたが、今年は28日までに
飾ろうと思い、昨日無印で買ってきました。


誰が見るわけでもないのですがね。これもまた、自己満足ですね。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ポチっと応援よろしくお願いいたします!
2013-12-24 : 無印 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

今年最後の捨て

今日は、旦那もお休みだったので
今年最後の捨て作業をしました。

子供部屋に半年程放置してあった
ブラウン管のテレビです。
母宅からお下がりのテレビを貰い、
その後そのうち処分しようとそのまま子供部屋に置かれていました。

すぐ、近くに電気屋さんあるんですけどね~
やっと、処分できました。


で、ついでにウォークインクローゼットに入っていた
シェルフをソファーベッドが置いていた所に出し
やっと、ウォークインできるようになりました。




まだ、仮置き状態なので雑然としていますが
徐々に手直ししていきますよ。



また、今日も無印に行ってお買い物しちゃいました。
物を処分してもすぐに新しいものが入ってきてしまうので
あまり断捨離の意味が理解出来ていないようです(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ポチっと応援よろしくお願いいたします!

2013-12-23 : 断捨離日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

スケートに行ってきました

今日は、子供と3人でこどもの国へスケートしに出掛けました。
青空が広がり気持ちがよいのですが、やっぱり寒い

ジャンボリース


うちの子たち、スケート初体験だったのですが
次女は、初めてと思えないくらいすいすい1人で滑っていましたが
長女が・・・。
でも、最後は1人でなんとか滑れるようになっていましたよ。
私は、小学校でスケート教室が年3回くらいだったかな?
あったので、普通に滑ることが出来ます。
約20年ぶりだったけど、滑れるものですね。
子供たちにも、「ママ上手~」なんて言われて調子に乗って滑って見せました(笑)




遠足でも、ちょくちょく行く場所ですが
スケート以外にも遊具などもあり、子供たちも楽しそうでした。
私は、休みの日の楽しみの昼寝が出来ずちょっと疲れていますけどね。

また、このあと時間があったら片付けをやりたいと思います~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ポチっと応援よろしくお願いいたします!
2013-12-22 : おでかけ日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

クリスマスプレゼント

今日は、3連休初日でしたね。私は、いつもどおり出勤いたしました。
高速は上下とものろのろ運転な感じでしたが、
どうやら事故渋滞のようでしたよ。
朝は、道路が凍結しているところもあったし。
年末は事故は増えるので、気をつけましょう!

帰宅中も、100Mくらいしか離れていない場所で
2件事故があったみたいだしね。

娘たちへのクリスマスプレゼントですが、
まだ用意してないのです><

長女は、すでにサンタさんはパパとママだということは
理解していますが、次女はしっかりしているわりに
夢見がちなところがあるので、サンタさんがプレゼントを
運んでくれると信じているのです。(かわいいけど)
(たぶん、わかっているとは思いますけどね)

で、今年は一緒にプレゼントを買いに行くつもりだったのですが
急に次女が、「やっぱり、サンタさんからプレゼント貰いたい」と。
え~、急に言われても・・・。

用意してないよ~
なので、今日仕事帰りに次女希望のプレゼント(本)を
見にいったのですが、置いてなく焦っています。

楽天もメーカー取り寄せ表示になっているし、クリスマスイブまでに
用意できるかな?

久しぶりの連休を頂いたのに、ゆっくりする時間もなく
プレゼント探しと、子供たちとスケートに行く予定です。

でも、次女と一緒に行動するからプレゼント買えないなぁ
どうしよう。


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ポチっと応援よろしくお願いいたします!


2013-12-21 : 日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

IKEAで買いました


昨日の続きですが、子供たちが学校から帰ってきて
すぐ出発をして、イケアまで行ってきました。
ゆっくり見て回る時間も無かったので、足早に館内を移動し
あまり、無駄なものを買わない努力もし
照明コーナーに辿り着きました。

楽天市場で欲しいものがあったのですが、先日のお買い物マラソンの時は
決断できなくって、見送ったのです。

結局、これを買っちゃいました。
色が黒・赤・白があって、我が家は白を基調としている感じなので
白に決めました。赤も捨てがたかったのですが。
色もそうですが、一番は掃除がしやすそうだから決めました。
で、今年最後の不燃物回収に間に合い、今までお世話になった照明器具を
処分しました。


これを見た旦那は、あまりよい顔をしませんでしたけどね・・・

まあ、私の自己満足です(笑)

あと、私が処分したいものは、和室にある子供がシールだらけにしたテレビ台。
なんとかしたいです。
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ポチっと応援よろしくお願いいたします!
2013-12-20 : 買ったもの : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ラストスパート

今日は、仕事がお休みなので片付けを頑張っていますよ。(現在進行形)
ちょっと飽きてきたので、気分転換にブログの更新をすることにしました。
昨日、アップした電話台の荒れたところは少しだけ片付けしました。
(まだ、終了してません

で、今日は今年最後の平日1人休みの日なので
色々やり残したことを順番に片付けます。

まず、朝一で定期的に受診をしてる医院へ。
採血とお薬を貰ってきました。

それと、粗大ゴミの回収の電話。
これを処分しますよ~
子供部屋に置きっぱなしのソファーベッド。
以前の住まいからそのまま持ってきましたが
結局は約10年使用せず、子供のもので埋もれてました。
場所も取るし、今後も使用することもないので
処分します。今夜、旦那が帰ってきたら回収場所まで運びます。




でも、あせりましたよ。回収を頼んだはいいけど
粗大ゴミに貼る証紙が売り切れで、数軒お店を回ってやっと手に入りました(汗)
なんでも、計画的にやらないとですね。

ついでに、子供部屋にあったおもちゃ類を処分して
子供の机の引き出しもチェックし、ゴミ袋3つ分不要な物を捨て。

続いて、和室のテレビ台の中に放置してあった
壊れたビデオデッキ2台をゴミ収集所へ出してきました。
不燃物は今年最後の回収日なのです。
それにしても、ビデオデッキがまだあったなんて・・・
すっかり忘れてました。

あとは、これ↓

ダイニングテーブル上の照明。
ここに引越してくる際、予算が足りず妥協してこれにしたのですが
夏頃から旦那に替えたいとお願いをしていたのですけどね。
なんか、よい返事がもらえず今日まできてしまったのですが
どうしても替えたいので、子供が学校から帰ってきたら
IKEAに見に行こうと思っていますよ。

無印のもいいかなと思ったのですけどね。

まだ、これからゴミの仕分けをしたいと思います~

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村ポチっと応援よろしくお願いいたします!
2013-12-19 : 断捨離日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

リバウンドしてるところ~

2日間ブログ更新お休みしてましたが、ちゃんと片付けはしていましたよ。
時間が足りないので、とりあえず捨てるものを集中してまとめていました。
今日はゴミ袋7個分不要なものを処分出来ました。
でも、あとからあとから色々なところから忘れ去られていたものたちが
出て来るのです~

そんな感じで、片付けを頑張っていたのですが、
気が付くと以前片付けた場所が放置されていてリバウンドしてました(汗)


ブログに載せてしまえば、やらない訳にはいかないので・・・
明日は仕事がお休みなので、なんとか片付けたいと思います。
でも、朝から病院いかなきゃだし、今日も仕事帰りに皮膚科行ってきたし
なんか忙しいなぁ。

で、明日はお休みなので休日前の楽しみ晩酌を少し。
今日は我が家の方も雪がちらつくかもなんて予報では出てましたが
本当に寒い
あまり、お酒が進まないのですが(笑)

こんな、ワインを購入してみました。
スーパーで499円だったかな?
チリ産の辛口ワイン
絵の通り「アルパカ」というワインです。
あまり特徴のない味、まずくはないですよ


そうそう、この2日間の捨て作業で面白いもの?が出てきました。
旦那の元カノの写真。結婚する前からあったのですが
特に処分する様子もなく(私もあまり気にしない方なので)、
引越しする際にどこかにいってしまったのですが
書類にまぎれて出てきました(笑)

どうするのかなぁと思って、ダイニングテーブルに置いといてあげたのですが
子供に見られる前に、処分してました。
捨てられない男なのに、気持ちよく断捨離してましたよ。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ポチっと応援よろしくお願いいたします!
2013-12-18 : 断捨離日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

無印で買ったもの

予約投稿です。
昨日、また無印で買い物してきました。

買ったものたち


風呂桶は持ち手が壊れてしまったのをかれこれ5年程使用していまして・・・
やっと買い替えました。軽くて使いやすいですね。

これ、仕切りがついているデスク内トレー。
キッチンの引き出しにちょうどぴったりのサイズだったので
試しに1つ購入してみました。


結局、収納棚用にいいものないかなあと下見に行ったのですが
とりあえず、今日は買わずすぐ必要なものだけにしました。

無印に行くと、色々欲しくなってしまいますね。
今日も、ステンレスのボウルが欲しくなってカゴに入れたのですが
考え直して、元に戻しました(笑)

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ポチっと応援よろしくお願いいたします!
2013-12-16 : 無印 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

まだ捨て作業です

今日も引き続き、リビング収納棚の残りを片付けしました。
結局、子供部屋までは手が出せませんでした。

今日は、ビフォーを撮るのを忘れてしまいましたが
他の棚と同じ様にぐちゃぐちゃに書類等が入っていました。

で、捨て作業が一応終了した画像です。
箱には旦那関係や契約書類が入ってます。
(勝手に捨てられないので)


いつもここの棚を開ける度に、捨てなきゃ~と思って
心が重かったのですが、だいぶ気持ちが軽くなりました。
あとは、何をどうやって収納するかですね。

今日捨てた書類の中に、以前住んでいたアパートの契約書や更新書類があって
びっくりしました。(ここに住んでからもうすぐ10年になります)

もう本当に、捨てられない女だったんだなあと改めて実感。
ひとまず、過去のものはだいぶ捨てが出来てきたので
そろそろ収納を見直していきたいです。

それと、今日はまた片付けしたクローゼットから出てきた
バッグと洋服を買取に出してきましたよ。
あと、子供が集めていたプリズムストーンも一緒に出してきました。

私の方は、720円。
子供のストーンは5970円!


それぞれ、査定に納得し買取してもらいましたよ。
子供のゲームには、かなりお金を使いましたが
1個100円のものに、レアだったら少し価値がついたりして
この金額だったので、まあ良かったです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ポチっと応援よろしくお願いいたします!
2013-12-15 : 断捨離日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

またまた捨て作業

今日も、捨て作業頑張りました。
手を付けたところは、リビングの収納棚です。
6月頃に整理・片付けをした隣の棚です。

こんな感じです・・・

上は取説類、下はう~ん?なんだろう。
よくわからない、お手紙類や年賀状、写真等かな。
5年くらい放置してます。

で、1時間後こんな感じになりました。
ほぼ、捨てるものばかりでしたよ。


取説は、ひとまず棚から出してこれから整理します。

昨日に続き、捨て作業が続いてますが
思ったことがあります。
以前は、この棚を整理するのに3時間くらいかかり
ほとんど捨てられませんでした。

現在は、1時間くらいでこのようにスッキリし
捨てるものの、判断が早くなって作業時間が短縮されました。

あとは、収納をどうするか
年内には、スッキリさせたいと思います~

少し、自分の成長を感じた日でした(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
2013-12-14 : 断捨離日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

クローゼットの片付け開始

今日は、少し片付けをやりました。
日曜日に手を付けようかと思っている子供部屋にある
ウォークインクローゼットの捨て作業を開始しました。
今週は全然片付けをやっていなかったので
取り戻さねば。

現在の状況は、全然ウォークインできない状態です。
写っていませんが、床にはかばんやら、テニスラケットや
よくわからない不要なものが適当に置かれています。


かばん3つ、ジャングルジムについていたすべり台(捨て忘れ)
を明日ゴミに出そうと思います。
その他、40ℓのゴミ袋1つ分のよくわからない不要なものを
片付け(処分)しました。
あと、ここには子供たちの図工の作品や絵があります。
それをどうしようかなと考え中です。
まだまだ、処分するものがたくさん残っていました・・・。

スペースをすごく無駄に使っているなあと。
今まで、なんで放置していたのか不思議。
本当に、頭の中もごちゃごちゃしていて
スルーしてました。



にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ポチっと応援よろしくお願いいたします!
2013-12-13 : 断捨離日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

お買い物マラソン前にフライングポチ

今日も1日仕事をしてきました。
今週は日曜日しかお休みがないので、片付けはちょっとセーブ?してます。

そして、10日に無事賞与が支給されました
昨年より少し下がりましたけどね。
で、私の希望で今日は家族で近所の回転寿司に行ってきましたよ。
白子の軍艦を4皿いただきました~


やっぱり、北海道や地元のお鮨やさんで食べた白子には及びませんが
これはこれで、ありかな。

それと、今日は楽天市場でお買い物マラソン前の物色をしていたのですが
(仕事しろって)
以前から、欲しいなと思っていた
これを↓「アラビア トゥオキオ ピッチャー」
キッチンブランチさんで送料込みで3528円だったので
マラソンスタート前に購入してしまいました。
残り5個で、明日は仕事だし。
220-252-1[1]

フライングゲット(笑)してしましました。
ボーナス入ってお財布の紐がかなり緩んでいますよ。

現在は、水が入ったボトルをそのまま食卓に出しているのですが
次女が重いみたいで、注ぐ時によくこぼしてしまうのです。


来週、御殿場のアウトレットまで行こうかなぁと
思っていた矢先ですが・・・。

この先多分、このトゥオキオシリーズのお皿欲しくなるんだろうなぁ。

断捨離の次は、北欧もの・・・
ブログの影響ってすごいですね(笑)
身の丈にあった、買い物をしていきたいと思いますよ~


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ポチっと応援よろしくお願いいたします!
2013-12-12 : 楽天市場 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

子供服買取に出しました

昨日続きですが
先日、整理した子供服をやっと買取に出してきました。
これです。↓
fc2_2013-12-01_18-54-27-258.jpg

買取して貰えなかったものも、数点ありましたが
880円で買い取ってもらいました。
(画像、横になっちゃってすみません)


時期的に持ち込みする人多いかなと思ったけど、
30分も待たずスムーズに手続きが済みましたよ。

以前、宅配のブランド買取に出して、査定金額100円だったかな?
その私の洋服も今度持込してみようかなと思っています。
ダメもとでね。処分するにも、ゴミ袋代かかるしね。

でも、中古ショップみたいなところに行くと
なんだか調子が悪くなるのは私だけでしょうか・・・
にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ポチっと応援よろしくお願いいたします!
2013-12-09 : 断捨離日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

物置部屋の片付け

今日は、1日寒い日でしたよ。
そんな中、地域のパトロールを次女として来ました。
(私は仕事をしているので、単独で休みの日に回ってます)
来年はすでに小学校の役員をやることも決定しているし
また忙しくなるな~。

そして、今日はやっと物置部屋の片付けに入りました。


ひどい状態です・・・。旦那もA型のくせに、面倒なのかやらないのですよ。
本人いわく、収納する場所が無いからとのこと。
私も、片付けがニガテだし、やってあげる余裕もなかったので
放置していましたが、やっとやる気になりましたよ。


ひとまず、タンスは反対側(旦那の洋服がごちゃごちゃ置いてあった所)へ移動。
子供たちに手伝ってもらいました。(旦那は仕事なので)
出しっ放しの旦那の洋服は、タンスに収納してあげました。
(私が使っていた段を1つ空けて)
今までも、自分の洋服などは処分してきましたが
まだまだ、「捨」するものがありました。


タンスがあった場所には、先日購入した無印の「壁に付けられる家具」を
取り付けしました。
ちょっと殺風景ですが、私の会社の制服とかばんを掛ける予定です。



まだ、途中ですが色々配置を考えながら整理・片付けをしていきたいと思います。

で、今日は初のことにチャレンジしてみました!
実は私、パンを作ったことないのです。
作ろうとも思ったことがなかったのですが、
色々な方のブログで、美味しそうなパンを焼いている記事を
見かけてマネしてみたくなったのです(笑)

初、パンです。
なんとか、焼き上がりましたよ。
見た目はあまり・・・ですが、子供たちと一緒に楽しく作りました。


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ポチっと応援よろしくお願いいたします!

2013-12-08 : 断捨離日記 : コメント : 0 : トラックバック : 0 :

親譲り?

今日は、掃除はお休みしました(・_・;)
多分明日もしません。

実は昨日、カーテンを元に戻す際に
バランスを崩してしまい、梁に頭を強打してしまいました(T-T)
大丈夫だったのですが、少し掃除熱が
下降してしまいました・・・

大掃除シーズンなので、高い場所を
お掃除する機会があると思いますが
掃除される方は、気をつけてくださいね。

私は、昔からおっちょこちょいで
うっかりミスや忘れ物が多かったデスネ。
で、これ

球切れの電球。
外してキッチンの片隅に放置したまま
処分するの忘れてました。
次回今年最後の不燃物回収日には出さないと。

昨日は、子供達の個人面談に行ってきました。
毎回「特にありませんが、ご家庭で何かありますか?」と。
それって、可もなく不可もなく、印象のうすい子たちなんだなぁと
いつもそんな感じて終わるのですが(笑)
まあ何はともあれ、問題なしということで良かったです。

あっ、でも1つ言われたことが、二人ともテストの時に
うっかりミスがあると言われました。

それを聞いて
「親譲りですかね~」と、先生にはお伝えしてきましたよ。

しっかり、私の遺伝子を受け継いでくれている二人でした。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ポチっと応援よろしくお願いいたします!

2013-12-06 : 家族のこと : コメント : 4 : トラックバック : 0 :

大掃除続きとおかず

今日は、仕事がお休みだったので大掃除の続きをしました。
天気も良かったので、まずカーテンを外し洗濯。
その際、横にあった通気口?カバーが外せると書いてあったので
外してみたら、中が埃まみれでした。
入居してから1回も外したことないので、9年分の汚れが溜まっていましたよ。


あとは、物置部屋の窓付近と玄関ドアを拭いて今日は終了。
北側は日が当たらないから、掃除してて寒かった。
掃除のペースが上がらず、子供部屋に手を付けたいけど
年内は無理かなぁ

あと、無水鍋を使って料理してみましたよ。
「手羽先のごま焼き」です。
無水鍋のふたで両面をこんがり焼いて



本体をかぶせて蒸し焼きします。


焼きが甘かったので、こんがりしてませんが
こんな感じですよ。



レシピ本は、こんなに美味しそうにこんがりしてますが・・・


子供たちが、奪い合うように食べてくれましたよ(笑)

にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ポチっと応援よろしくお願いいたします!
2013-12-05 : 断捨離日記 : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

届いたもの

早速、楽天大感謝祭でポチしたものが届きました!
今回のセールで一番最初に購入したもの。

これ「無水鍋」です。


出してみました。輝いてますね~ ちょっと重さが気になるかな
これで、お米を炊くとおいしいみたいですね。
上手に炊けるかな?


一緒に付いてきた、レシピやお手入れの仕方の本と鍋つかみです。
これを見ながら頑張って料理したいと思います!


その他、色々ぼちぼち届いてますよ~
タイムセール品のひざ掛けや北欧生地なども
今回購入してみましたよ。
私、お裁縫は全然なので母に子供たちの給食用ナフキンを作ってもらう予定です。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ポチっと応援よろしくお願いいたします!
2013-12-03 : 買ったもの : コメント : 2 : トラックバック : 0 :

ポチしたものと今日の片付け

今日の片付け・掃除は軽くしました。
ここのところ掃除ばっかりで子供の相手をしてなかったので(反省)

物置部屋にある、旦那のクローゼットを少し整理して
子供服の捨てられなかった分を思い切って、「捨」することにしました。
まだ、ダグが付いたままのものありました。
画像のものは、子供服の買取店に持って行く分です。
子供服ってなかなか処分できないのです。
でも、ほぼサイズアウトしたものは資源ゴミの日に出したので
タンスもすっきりして入れやすくなりました。
でも、私が洗濯物をタンスに入れるという作業が出来ないのです



あと、楽天の大感謝祭のポチしたものです。
まんまる堂さんで「無水鍋」を購入しました。

私は、調理器具にこだわったことがなく
安さだけで今まで選んできたのですが
色々ブログを拝見しているうちに
1つくらい娘達に残せるものがあったらいいなあと思って
今回購入してみました。
なんか、やっとお母さんらしくなってきたかも私。

musui24cm[1]

現在、7店舗で買いまわり中ですが
支払いの事を考えると・・・
このまま終了の可能性ありです。


最後に、長女が学校の調理実習で作った
野菜スープを今日作ってくれました。
次女と二人で作ったものです。
私は、一切手伝いませんでしたがなかなか上手に美味しく出来上がりましたよ


にほんブログ村 その他生活ブログ 片付け・収納(マンション)へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村 ポチっと応援よろしくお願いいたします!
2013-12-01 : 買ったもの : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
ホーム

プロフィール

ke3po

Author:ke3po
働く2児の母です。
家事がニガテですが家族のため、日々努力中です。

最新トラックバック

ブログランキング

ぽちっとお願いします!

フリーエリア

《新商品入荷!》ACTUS online / アクタス公式通販

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

忍者AdMax

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

