スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

旦那と私の差って?

今日も、1日仕事行ってきました~
でも、旦那さんがお休みだったので
ご飯の支度も洗濯も今日はなしで楽でしたよ。

うちの旦那さん、別に好きで家事をやっているわけでは
ないのです。

共働きなので、どちからお休みだったらやると
暗黙のルールが出来上がっているのです。

まあ、私より家事力は旦那さんの方が上ですが・・・

で、今日は子供たちのお昼ご飯に高菜チャーハンを作ってあげたそうです。

次女にお風呂で、パパとママのチャーハンどっちが美味しい?と

軽い気持ちで質問してみたのですが~

次女が答えにくそうに
「え~、両方とも美味しいし、どっちって決められない」

パパの方が、美味しいなんて、ママの前では言えないと顔に書いてありました(笑)

子供を困らせるような質問をした、私もバカですが・・・。


この写真のサラダは旦那さんが盛りつけたもの


こっちは私。


撮り方にもよるけど、やっぱり上の方が美味しいそうですよね。

サラダは盛り付けですが、旦那と私の料理の差は何だろう?と
考えました。

1つは、味付け。
あと1つは、食べる人の事を考えて作ることかな。

旦那は恐らく、美味しく食べてもらいたいと思って
味見をしながら、濃い目に、味にこだわって作る人。

私は、味が薄くても体の事を考えてつつ、時間短縮で作る人。

どちらも、子供のことを考えて作ってはいるのですが

やっぱり、子供にはパパの方がお料理上手と思われてしまっているのです。

もっと、もっと愛情たっぷりな美味しいごはんが作れるような

お母さんにいつかはなりたいと思った日でした~
(どれくらい、月日が経てばなれるものなの?)

いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 小さな幸せのある暮らしへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
2014-02-11 : ごはん : コメント : 0 : トラックバック : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ke3po

Author:ke3po
働く2児の母です。
家事がニガテですが家族のため、日々努力中です。

最新トラックバック

ブログランキング

ぽちっとお願いします!

フリーエリア

《新商品入荷!》ACTUS online / アクタス公式通販

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

忍者AdMax

QRコード

QR

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カウンター

検索フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。